2014年7月22日火曜日

えんすと・・・

初めて“アイドリングストップ”機能付きのクルマを
運転してみたんですが・・・

あぁ・・・気持ち悪い(-_-;)
減速途中でパタッと止まるエンジンは
アナクロなおいらの脳みそにとって

『調子の悪いエンジン』という認識が拭えなかったですw

無意識に・・・

エンジンが停まる事に抵抗してヒールアンドトゥで回転保とうと
クラッチペダル・・・無い。オートマなんだよなぁ…

渋滞で・・・
動き出す。ブレーキ離すとセルが回ってエンジン始動
ちょっと走ってブレーキ・・・エンジン止まる。
直後にブレーキ緩める・・・セル回る。

あぁ・・・
何か脳みその何処かが違和感を訴えてモヤモヤする~(´д`||)


なんか
普通の人よりほんのちょっとc(・。・)だけ変わってるおいらは ←(ド変態)
ポンコツ耐性がすこぶる強くてですねぇ

その昔キャブレター不調でミッションが故障してるという
他の人が動かすことすらままならない状況のクルマを
ダブルクラッチ、ダブルアクセル、ヒールアンドトゥを駆使して
通勤に使ってたぐらいにしてww

シンクロぶっ壊れとるけん、シフトアップはダブルクラッチ
シフトダウンはダブルアクセルせんとギヤ入らんとよね~
ブレーキング中もアクセル煽って回転キープせんとエンジン止まるし
加速も踏み込むと失火するけん半クラ使って~・・・

え?出来ない?何で??(; ̄。 ̄)(-。-;)そんなクルマ捨てれ。


・・・まぁ、そんな調子のおいらですから
やたらと電子制御で操作に干渉してくるクルマが苦手・・・

苦手って程でも無いけど…普通に大人しく運転は出来るんだけど
やっぱ脳みそのどっかで違和感を強く感じますね(-_-||)

0 件のコメント:

コメントを投稿