2014年7月13日日曜日

らりぃ

・・・で、
おいらのお散歩コースに
今年もこの季節がやって参りますた。

ラリー選手権・・・

あ、そうか~今日だったか(-、-;)
通行規制になるんだよな・・・せっかく登って来たのに~

と、思いつつ規制内容を見ると
13:00~18:00…
今の時刻は12:00チョイ過ぎ

・・・まだ通っても大丈夫だよね~(^_^;)

ちゅうコトで不意に車両の出現する事を警戒しつつ
トコトコと通って見たんですが~
流石にしっかり管理してるみたいで
直前にも関わらずヘンなヤツが走ってたりしませんでした。

主催者サイドはキチンとやってるんですねぇ~(当然か…)

んで、途中に関係者と思しき人がクルマを停めてなんか作業してました。
なんか・・・看板みたいなの置いてるなぁ?(・_・)

こんなヤツ・・・

赤旗?黄色いのは・・・高い橋だから注意しろとかかなぁ?
他にも時計っぽい絵柄のヤツ・・・コレはタイムコントロールとか
チェックポイントとかかなぁ~?

後で調べてみたら
赤の時計の絵がタイムコントロールで黄色がコントロールエリア開始
んでもって~
写真の手前のはSSの開始地点、奥の黄色はコントロールエリア終了

てな意味らしいです。

面白そうですね~(^。^)

ただ・・・
毎年ネタにしてるんだけど残念なのが
必ず開催から暫くの間、周辺を走り回るクルマが出る事。

一般車両の通行を規制してるから出来る事で有って
狭く見通しの悪い山道、いくら運転自慢だからと言っても
対向して来るクルマは
自分が道路上のドコを走ってるんだかも判らないようなヤツかもしんない。
避けようが無いでしょう・・・
幅が1/3程度のバイクだってそんなクルマと出くわして
危うく横をすり抜ける事が有るのに。

幸いまだそーゆー大きな事故は起きて無いみたいだけど
オーバーランしてガードレールやミラーなぎ倒してたり
路肩に突っ込んでるヤツが出るのは恒例。

それでも毎年開催出来てるのは
主催者側の努力の賜物なんでしょうね~

・・・

バイクだったら
絶対許可なんかされないね(´_`)=3


0 件のコメント:

コメントを投稿