2014年7月25日金曜日

とーし


長いコト放り出してた帳簿を付けて~
漸く今年上半期…中間決算みたいなコトをやってみたんですが

お陰様で細々とながらも何とか食べて行けて居ります。
関係御各位並びに世間様、皆々様に感謝で御座いますなぁ~

何と言っても~
開業前に勤めてた“こども社長のママゴト会社”に居た時より
全っ然家計が楽だという事実w

あ、そのママゴト会社
風の噂じゃ~社員の年収多くて200万とかソレ以下とか。
ん?時間外とか休日勤務とかケッコー多いよねぇ?
最低基準賃金しこたま下回ってるんじゃねぇの?

ま、もう関係無いコトだけど
とっとと辞めて正解だったな( ̄~ ̄)=3

ソレはさて置き。

吹けば吹っ飛ぶ泡沫事業者のおいらですから
他人様のコトをどうこう言える様な立場で無いっすね。

この先は判りませぬ・・・吹く風に耐えられるように
藁の家より木材の家。
出来る事なら煉瓦の家を目指さねばならないブー ←(3匹の子豚かよ)

ちゅうコトで
ささやかな利益の中から投資をば。

パソコンでCAD使って飯食ってるクセに
そのデータの管理が大変お粗末という現状でございます。

データの保管はパソコンのHDD・・・偶に思い付いて外付けHDDにバックアップ。
そんな状況を解消する為に~
漸くRAID1のNASを購入しました(´ー`)/

…と言ってもネットで落とした新古品。NC・NR・・・保証無し・・・
う~ん・・・ま、大丈夫だろう。

で、早速立ちあげてみましたトコロ~
3日で壊れますた(ノд`)。゜∴

とほほ・・・安物買いのなんちゃら。貧乏性の哀しさよ。

なんだよー!?未使用品だったんじゃないの?
仕方なく原因を調べてみたんだけど・・・
結局片方のHDDがダメみたい(-_-;)

んでメーカーサイトで交換用HDDを見てみると~
本体の購入金額より高いというベタな展開ですなwwww

・・・はぁ
もういいや。メーカー純正交換用HDDつっても
どうせどっかのHDD使ってんだろ?
バラシて中のHDDを確認し
同じメーカーの同じ型式のHDDを探して買う事にしました。

・・・純正交換用HDDの1/3以下じゃん。全く同じ物だし( ̄_ ̄;)
交換したら無事稼働を開始致しまして~
これでデータ消失のリスクが少しだけ低下しました♪

ま、なんだかんだ有ったけど、
結局トータルしても新品を購入するより安上がりで済んでます。
予算がちょっと余ったんで~UPSも注文出来たし(^。^)





0 件のコメント:

コメントを投稿