2014年7月19日土曜日

やれやれ・・・

漸く帳簿を付け終わりました~(^_^;)

確定申告に合わせて言えば~
今年上半期、1月から6月の経理内容って事になりますか・・・

う~ん。。。大事なコト何だからもっとちゃんとしなきゃイカンなぁ(-_-;)

その辺がまだサラリーマン的な意識が抜けて無いんでしょうね
改めて仕分けしてみると~

「うげっ?!この月はこんなに旅費交通費が嵩んでたんだ」( ̄д ̄||)

なんてマヌケなコト言う始末。
そーゆーのを杜撰な経理と言うんじゃまいかw

以後気を付けよう。おいらσ( ̄(エ) ̄)





話変わって~

おいら地方にオスプレイが来るみたいだぉ♪+(0゚・∀・) + ワクテカ
なんなら・・・ウチの前に来ないかなぁ?
(ウチの前は基地でなんでございます)

毎日、朝から晩まで
コブラ、アパッチ、カイユース、イロコイ、ブラックホーク
アパッチ、チヌーク、ニンジャ・・・
色んなヘリコプターがガンガン飛んでますんで~
(だからと言って負担だの痛みだの言うつもりは毛頭無い)
オスプレイ来ても今更騒ぐ事も無いっしょ。

危険だ危険だと煽ってる連中が多いが・・・
双発エンジン(エンジンが2つ)で左右のローターを同調させてる構造だから
片方のエンジンが故障しても、もう片方で飛び続ける事が可能。
所謂『生存率が高い』ってヤツだ。軍用機に取って極めて重要な事。
普通良く見かけるヘリコプター『UH-1』は単発シングルローターなんで
それより安全かも?
てゆーか民間の観光飛行とかで良く見かける4人乗り小型ヘリコプター
ロビンソンR22の方が結構墜落事故起きてる気がするが…
(機体より操縦ミスの原因が殆どみたいだけどね)

墜落事故を恐れて反対するんであれば
他にもっと事故率の高い航空機にはなんで何も言わないんでしょうか?


オスプレイの良い所は
ヘリコプターに較べ高速で航続距離が長い事。
まぁタンデムローター機のヘリコプター ” チヌーク ”に較べると
ペイロードも搭乗人員も劣るけど~
(チヌークは40名位乗れるが300km/h位で600km位しか飛べなかったと思う)
オスプレイは25名位乗せてチヌークの2倍近い速度で飛行が可能。
しかも航続距離は2000~3000km以上で空中給油も出来る。
それでいて短距離/垂直離着陸可能。

ちゅうことは~
人員を高速で目的地まで送り込んで展開する事が出来る。

大災害の時なんか

実に心強いんじゃないか?

それを目の敵にして反対反対って喚いてる連中は

配備されると何か

困る事が有るんでしょうねぇ~

他人の土地盗みづらくなるじゃん・・・とか?w




0 件のコメント:

コメントを投稿