2014年7月1日火曜日

さぁて・・・

腹痛ネタも一段落しちまいますと~
いよいよ何のネタも有りゃしませんなぁ・・・

・・・

・・・え~っとね

そうそう
ネタ探しにまた昔の写真見てたら~

お、TLR200だ・・・

ドコへ行ったのかは定かじゃ無いんだけど~
多分当時住んでた町の山の中・・・
獣道みたいなトコを周って遊んでた時じゃないかな?

高圧鉄塔の脚部みたいなのが写ってるから
保守用の通路みたいなトコを登って来たとこだと思う。

本格的にトライアルが出来る腕前なんて無いんですけどね
軽くてスリムで足着きが良く、ハンドルも大きく切れる
そんなトライアル車はこーゆートコに入り込んで遊ぶ楽しみがありましたなぁ(^-^)

このTLRはけっこー乗り易くて良かったですが・・・

同じシリーズのTL125(後期のバイアルスでもイーハトーブでも無いヤツ)は
排気量のせいかストールし易くて~
登り頂上でターン!とか肝心なトコでストールして転がり落ちた事は数知れずw

なんかイマイチ扱い難かった印象が有るんですよね(-。-)

だから非力でもなかなかエンストし辛かった2stのTY50の方が良かったなぁ
エンジンをMRのに換装したヤツなんか
さすがに2psのパワーアップの効果絶大で
トライアルごっこして遊ぶには最高でした~

2stというと
どうしても『弾ける様なピークパワー』ってイメージを思いがちなんだけど~
トライアルマシンみたいな低速に振ったヤツは
ほんとーに物凄く粘り強くて、歩くより遅くジワジワと向きを変え
ソコから一気にフロントタイヤを直角近い段差上に持って行く
そんなコトも出来てたんですよね~

・・・あ、段差つっても50cmぐらいのモンでしたけどwwww

TL125で同じ事やろうとしたら・・・
トットット…プスン…ガッシャン(×_×;)シート破けちゃった・・・


という悲しい思い出があります、ハイ。 ←(バイクじゃなくて腕が悪い)




0 件のコメント:

コメントを投稿