2014年7月16日水曜日

たまには・・・

見て文句言わないTV番組もあるんですよσ( ̄(エ) ̄)

例えば・・・
たまたま深夜の1時過ぎだったか
寝る前にTVを消そうとして~そのまま見入っちゃった番組が

コチラ
ハイテク満載の義足・・・

いや、もうコレは子供の時に見たアメリカのTVシリーズ
『600万ドルの男(サイボーグ危機一髪)』じゃないか・・・

紹介されている義足は
アクチュエーターが内蔵されコンピューター制御されてるらしい
実際は動力源は?稼働時間は?という疑問もあるが
特定の部分では人間の能力を超える性能を出す事だって可能
てゆーか番組内でパワーアシスト装置も出て来る
全身に装着すりゃ~パワードスーツだ。

テクノロジーも使い方次第
当然コノ手の装置は
軍事目的なんかで開発が進められている部分も大きいだろうが
その中で得られた技術を使えば
番組内で登場する両足を失った女性や
ボストンの爆弾テロで片足を失ったダンサーが
再び舞い踊る姿を見る事も出来る。

“人は壊れたりしない。壊れているのは不十分なテクノロジーの方だ”

身体障害はハンデキャップにならない世の中を目指すというお話でした~

すごいな・・・(゜。゜;)


0 件のコメント:

コメントを投稿