2014年7月29日火曜日

呆・・・

設計した
けっこー大掛かりな装置

組立が進んで全体が見えて来たんだけど・・・

相変わらず訳のわからない顧客と1次請け。
トンチンカンな事を言い出す・・・

「これ・・・エリアセンサーはドコに付くの?」

・・・?

エリアセンサーってのは
機械の動く部分とかに触れて怪我をしない様に
進入を感知するセンサーなんですが・・・

ソレ以前に
この装置全体は侵入防止柵で囲われてるんです(-_-;)

んで、柵の中に入って装置に近づく為には
柵に設けられた扉を開けて入らなきゃいけない。

その扉には安全プラグってのが付いていて
プラグを抜かないと扉は開かない。

同時にプラグを抜くと設備の電源が落ちて動かなくなる。

更に安全プラグは2個備わって居て
片方は外して扉に下げて置く。
もう片方は中に入る人が携帯するんです。

そうすれば
中に人が入ってる状態で~
間違えて扉が閉められ設備を稼働させる事を防ぐようにしてる。

・・・

・・・

・・・ってコトですから
扉開けて柵内に人が入ってる時点で設備は動かないのよね。

その状態で・・・なんでエリアセンサーが要るの??

安全プラグが抜けていると設備の電源は落ちてるからセンサーも切れてるし
当然設備も動かない・・・



何を感知したいのかな~?





0 件のコメント:

コメントを投稿