2013年6月11日火曜日

・・・はて?

植物に疎いんで・・・
花の名前とか知らないんですよね~(-。-;)

今日、チョイと時間調整でぶらぶらしてる時に
花壇の前にベンチが有ったんで座ってぼ~っとしてたんですけどね

花壇の・・・一角にやたら蝶々が多いのに気付きまして。

花壇には他に色々花が咲いてたんですけどね
なんか・・・地味目の小さな花が咲いてるトコに蝶々が多い…?

近づいて見ると
遠目には気付かなかったけど
ミツバチもいっぱい居ます( ̄。 ̄)
他にもハナアブもたくさん居るし・・・

なんか…シソの花?みたいな
小さい花なんですけど・・・蜜が沢山あるのかな?

ミツバチの大きさと比較してもらえば
如何に小さな花か判るかと・・・

とてもそんな多量に蜜が有る様には見えないんだけどなぁ?
蜜を求める虫達にとっては魅力的な花なんでしょうねぇ( ̄、 ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿