2013年6月6日木曜日

しいれ~

部品仕入れますた( ̄ω ̄)ノ

ブレーキパッドとテーパーローラーベアリング

依頼者は最近ご無沙汰のこの人

相変わらずで御座います(^_^;)

さて
テーパーローラーベアリング・・・でございますが

この前タイヤ交換してた時
何気にフロントフォーク持ってチェックした・・・
なんか無意識にやったんだけど(-。-;)

そしたら・・・
ステアリングが中央で『コトッ』って見事に引っ掛かるじゃありませんか~

でぇ~(; ̄д ̄)コレで普通に乗りよったとぉ? (´・_・`;)え~?!

そーいえば・・・
なんか乗り辛い・・・というかコーナーが怖かったとよ(´・。・`;)

・・・タイヤの摩耗のせいかと思っていたそうです。

完全にステムベアリングお亡くなりですなぁ~
ところがちょいと調べてみると・・・
RVFってばステムベアリングがヤラレてる車体が多いみたいですねぇ~
弱いんかなぁ?(-。-;)

てな訳で・・・
ノーマルのボールベアリングから
写真のテーパーローラーベアリングに変更する事になりました。

寸法は合ってる・・・筈!w
さてすんなり問題無く換装する事が出来ます事やら(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿