2013年6月29日土曜日

はて?

またまたネタ探しに昔の写真見てたんですけど~

・・・このトレッスル鉄橋(?)ドコだったっけ??

かなり高い・・・

トレッスル橋で有名なのは~
今は無き余部鉄橋

今はPC橋に掛け替えられてますねぇ・・・

・・・で
先の橋ですが~

撮影してる視点が・・・鉄橋と並行してる位置から撮影してるような?

阿蘇に有る立野橋梁だと
こんな位置からは撮影できるポイントは無いと思うし・・・
真横からは撮れないと思うのだけど・・・

そうなると・・・宮城県の熊ヶ根鉄橋?
奥の橋。手前の道路橋から撮影したのかと思われ・・・

う~ん・・・
でも、色が違うような?
塗りかえられたのかなぁ~??

時期的には
やっぱ27~30年前だと思うんですけどね

なんとな~く・・・鳴子温泉とか方面へ行った時のような・・・?

どうにも記憶が曖昧なんですよね

他に道路橋が並行してるトレッスル鉄橋って・・・
栃木県の松木川橋梁ってのがあるみたい

さて・・・ドコだったんでしょ?(^д^;)

2 件のコメント:

  1. 流れる川の湾曲具合や、基礎部分の形状などから見て
    仰る様に、熊ヶ根鉄橋かと…

    手前の道路は、多分国道48号線。作並温泉
    下を流れるのは、広瀬川ではないでしょうか。

    以前は、写真のような色みたいだったようだし…

    参考までに、過去写真のリンク先貼っときます。

    http://www.thr.mlit.go.jp/sendai/douro/ir/gyousei/h14/shousai/kuma.html

    ほなっ(^^)/

    返信削除
  2. おぉ♪お膝元でしたか(^。^)

    …でも作並温泉には行ったコトないんだよなぁ??
    地図見たけど
    西仙台ハイランドサーキットにも行ったコト無いし…

    秋保温泉は社員旅行で行った気がしますけど
    ちと離れてる気がする…

    ツーリングと違って
    社員旅行って殆ど記憶に残って無いんですよね(^д^;)

    返信削除