2012年11月23日金曜日

里山らいど4

SRX続きだったんで~
今日はポギャさんで(^-^)

いっしょけんめー登ってきますた☆

ポップギャルは僅か3ps
車重こそ60kgを切る原付でも最軽量級クラスですが
チョイノリの42kgで2psに較べりゃ~
リヤサスは付いてるしシャフトドライブだし
バイク然としてますわな

しか~し!
ソレに乗っかってるのが巨体のおいらσ( ̄(エ) ̄)となれば
絶望的な走行性能の低下を引き起こすと思ってたんですが~

山道を登って写真の通りですよw( ̄。 ̄)wコレは意外!

ポップギャルは非力ですがAT2段変速でございまして

急な上り坂に差し掛かると
見る見る車速は失われエンジンは喘ぎ出しストール寸前
あぁ・・・もうダメだ・・・登れないや(>_<;)

・・・と諦めた頃
時速にして20Km/h程まで低下した時
突如駆動系の軽いショックと共に1速へシフトダウン!!
再びエンジンが息を吹き返したように回転を上げ始め加速を始めるのです!

・・・30km/hぐらいまでね(^_^;)

ソコまで速度が上がると2速へシフトアップするんで再び速度低下
そしてまた1速へ変速して登りだす。

そんな状態ですけど
予想外に登るんですよ~(^。^)
それが結構楽しかったりして♪

なんてゆーか
走った距離の割に密度が濃いような・・・
タマにゃ~こーゆーのも悪くないっすよ~( ̄▽ ̄)




0 件のコメント:

コメントを投稿