2012年11月10日土曜日

ぬがっ?!( ̄д ̄;)

今日・・・

何気にNちび見てたら発見!

ピンボケで良く判んないけど…(汗)

グルーブの中
ひび割れってんぢゃん!?( ̄д ̄||)

・・・

・・・まぁ
最初は「とりあえず走るようにして~」てな感じで
深く考えずに安い中古タイヤ買って履かせたんよね

後からソノ気になってきて
製造年調べたら5年モノだったとww(^_^;)

それでも
おいら的にはこのタイヤ
驚くべきグリップ力の高さでございました~
12インチのクイックな操縦性と相まって未知の領域w

今まで12インチといえば・・・
発売されたばかりのYSRを貸して貰って
ミニバイクコースを走ったぐらいで
その時は有る程度まで攻めるとタイヤがダダっちゃってました。

それから次はKSRになります
コイツで初めて12inハンドリングの片鱗に触れるんですが~
如何せんKSRも足回りがプアで
有る程度まで攻めるとブワブワと暴れ出してしまいます
YSRの頃から飛躍的に上がったタイヤの性能を
発揮出来る状態では無い訳です。

それがサスガのNSRな訳で
ポンコツ状態でもコーナーリング性能は前述の2台とは
比較にならないぐらい高いと思います~

そう思ってたぐらいなのに・・・
ソレで5年モノのひび割れタイヤだったのね~( ̄▽ ̄;)

んじゃ~
新品の最新ハイグリップタイヤだと
もっとグリップするってコトですかぁ~

スゲェなぁ・・・( ̄_ ̄;)
乗り方変えなきゃイケないと思ってんだけど
どーすりゃイイのか悩み中なおいらでございます~(汗)

2 件のコメント:

  1. Nチビは、とにかくF加重(を気にした乗り方)ありきだと思います。
    ヤマハ乗りのニンゲンだと慣れるまで限界わからずつらいっす、自分は耐久の頭数合わせとかで借り物ばっか乗ってるのでよけいわからない(笑)
    Nチビで転ぶ時はF切れ込みで転ぶのが正解w(限界まで攻めてる)らしいのですが、全然その領域まで行けません。。。(^^;
    今思うとYSRはちゃんとヤマハのハンドリングだったなと。
    こう考えると、TZMはどうなんすかね?気になる気になる。

    返信削除
  2. ぬぅ?!・・・やはり(-_-;)

    実はそのヘンのトコもネタにするつもりだったんですよ~
    F加重…コレが大問題なんです

    何故なら…おいら図体がデカくて
    着座位置がリヤアクスル寄りにしかならねぇっす!!

    返信削除