2012年11月15日木曜日

うだうだつづく・・・

まぁバイクの乗り方でウダウダ引っ張ってる訳ですが~

そもそもそんなコト考え出したのは…
Nちびで走ってて
タイトな切り返しの時

・・・

フロントが浮くんですよ( ̄д ̄;)

素早く切り返さなきゃ!って焦りで
操作がラフになってるんでしょうけど~
奥でRがキツくなる左コーナーから右へのS字
バックストレッチへ繋がるから速く脱出して速度に乗せたい

特においらは重いんで他のライダーに比べ
コロッと加速が鈍い。

タダでさえポンコツで走ってくれない上に
明らかにミニバイクにゃ~過積載なヤツが乗ってるんですからねぇ

その焦りで・・・
アクセル開けたまま切り返そうとしてるのか?
フロントが一瞬ポンと浮いて倒し込みながら接地するんで
姿勢が乱れて結局加速に移れず遅くなる

低く…伏せた姿勢で切り返せば良いのだろうけど・・・
他の連中はそんな感じで走ってるみたい
だけどおいらは
多分上体を起こしてるんだと思う(-_-;)

体を収める為に後ろに下げてるシートで
後輪寄りに乗った状態の後ろ乗りのスタイルのヤツが
上体起こしてアクセル開けりゃ~
そりゃフロントも浮くだろう( ̄_ ̄;)

その上「素早く切り返さなきゃ!」って焦って
力任せにやってるんじゃあねぇ・・・

もっと落ち着いて
フロント加重を意識しながら丁寧に操らなきゃいけないんだろけど
クチで言うのは簡単。
実際は~
えぇいくそ~っ!(`д´;) ってカ~ッと頭に血が上るんよねぇ~

だいたい最初の左→左で頑張り過ぎなんだよなぁ~
倒し込み過ぎで前後タイヤが流れる勢いになってて
そこからスパっと切り返えそうなんてバカじゃん
転倒堪えるのに必死になってジタバタとっ散らかって遅れるのよねぇ

他にも
他の連中に比べ
おいらだけ小さく回れずアウト側を大周りになっちゃうてのも
フロントタイヤを使い切れて無いせいなんだろうなぁ~


SDRみたいに
シートを前に詰めて高くしてみよっかなぁ~(´・ω・`;)う~ん


てな訳で
本日の罠
路肩を走るともれなく崖下へ絶賛転落中になるぉ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿