2012年5月14日月曜日

SDR25周年その1~

え~
しばらくこのネタです( ̄ー ̄;)

衝撃の…

いや、もっと大勢で賑わうバイクイベントは幾らでも有るでしょう。

しかし
SDRというバイクが販売されてたのは25年前でしかも期間は1年余り
出荷台数は9000台弱
ハッキリ言って当時は清々しいまでの不人気っぷり

かなり持て囃す雑誌や判ってる風に語る人は多かったです
でも…
「アレはイイねぇ~」「コーナーリングの為の~」とか褒めて歩いてる人でも
じゃあ所有してるのか?と聞くと…
『乗ってみたいとは思うけど買うのはちょっと…』てのが
正直な感想だったと思います。

小さくて軽くて…
裏を返せば
小さくて(車格が無い)軽くて(原付みたい)な訳で
更にカタログスペックの数値を見て判断する人が多いから
購買意欲は湧かないんですな

小さくて軽ければ女性に…って気もしますが
セル付きで有る程度の荷物が積めて実用性が高く
しかもトコトコと従順な走りも出来るSRX250等と比較すれば
特に魅力は見出されなかったんでしょう。

早い話が
有る程度の変態ッ気が無けりゃ~
買わないバイクだったんだと思います。

かな~り長い前振りですがw
その辺のトコを踏まえながら考えてください

25年も前の不人気だったバイクのオーナーが日本中から集まって
出荷台数の1%に当たる台数が集結したのですから…
そらぁ~たいへんなこつですばい



てな訳で~レポのやうなモノをば…w

SDRをサンバーに積んで夜の高速をひた走り

やがて夜は明けて・・・

カーナビの案内を悉く無視しながら
野生の勘( ̄(エ) ̄)で辿り着きました
会場はもうすぐ

ヤマハコミュニケーションプラザ(YCP)の前には
見覚えの有る人が案内をしている
おぉ!Smile?さんだ(^。^)

そしてバイクを降ろしてYCPの玄関前に行くと
「写真撮りま~す」と言われ状況が理解出来ないまま
舞い上がってアホなポーズで撮影される…

後で聞いたら雑誌(U400)の取材だったそうで…(大汗)

そんな事よりも…
5年振りの懐かしい笑顔
今回初対面…なのに「どーもどーも♪」って気さくな笑顔

ついに来ちゃいましたよ…25th全国オフミwwww


早めに到着したので…
おいらがSDRの列に並べ終わって参加者の方々と談笑始めた頃は

こんな感じで三々五々と会場入りしてたSDRですが・・・


開始予定の11:00に近づくにつれて
ぞろぞろぞろぞろ
何か…

SDRが渋滞してるぉ~っ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿