2012年5月30日水曜日

も”ぁ”~ぼぉ・・・ばぃ~ん!しゃっ!がしゃ~

・・・てな事になりますた(´・ω・`)

え?なんのことかって??

コケたんですよ☆

え~…
アスファルト上を転がったのは
実に20年振りかな?
(泥の上とか雪の上じゃ~しょっちゅうコケてます♪)
その状況がタイトルの
『も”ぁ”~ぼぉ・・・ばぃ~ん!しゃっ!がしゃ~』

ちゅうわけなのよ(・。・)←(ぜんっぜんわかんねぇし!)

つまり~
Nちびでカートコース走りますた
ひさびさでおっかなびっくら走ってたけど
だんだん感を取り戻しペースが上がってきますた~

ところがぁ~

「ありゃ?水温計がタヌキ寝入り・・・うなぎ昇りしよぉ?!」( ̄д ̄;)

「あ~っ!90℃越えたぁ
なんか中低速が付いて来なくなってきたよぉ~熱ダレかぁ~?」(>。<;)

コーナーアプローチでスロットル戻すと…
も”ぁ~・・・ぼぉ・・・
「くそっ!失火しやがる~っ」(≧◇≦;)

ターンしてスロットルオープン!で・・・
ぼぉぉ・・・っばっばぃ~ん!!
「よしっ!付いて来たぁ~っ」( ̄◇ ̄;)

と…思ったら

リヤタイヤがずるっ!
しゃっ!がしゃ~~~っ!!!

・・・( ̄◇ ̄;)コケたぁ~

てな調子 ( ̄ー ̄)ふふん←(なぜエバる?)

あっちゃ~ツナギに穴開けちゃったよぉ~(+。+;)
肩の部分がちょこっと擦り切れちゃいました

でも本人は当然、バイクもほぼダメージ無し
ブレーキペダルがちょっと上向いちゃったぐらいw

ヘルメットなんか・・・
ゴッ!ガガ~ッって音が響いたんで
帽体にキズが入ったと思ったんですけど~全く無傷(・。・)?
シールドのサイドの部分だけ削れてやんの
なんかラッキー(^。^)コケタノニ・・・


で・・・問題の水温
遂に100℃まで到達したんで走行中止しピットイン
20分ぐらい経ってもご覧の温度でございます(×_×;)

さてコレはどうした事か・・・
ちょっと上がり過ぎだろ~?って感じですよねぇ
聞いた話ではこの前期型Nちび
冷却能力が不足気味だと言う事なんですけど・・・100℃超えるっちゃねぇ
カウルの形状で風の抜けが悪いのか?
ラジエター内がサビサビコーティング状態なのか?
クランクベアリングがクリープしてると水温跳ね上がるらしいし・・・

あとは~
おいらが重くて過積載とかσ( ̄(エ) ̄;)
 おいらが重くて過積載とかσ( ̄(エ) ̄;)
  おいらが重くて過積載とかσ( ̄(エ) ̄;)


・・・


とりあえずフロントフェンダー外しますた・・・(´・ω・`;)

後から考えてみたら・・・
そーいえばおいらサーモスタット外して無いなぁ~と思い出しまして
次の走行前に撤去してみなきゃいかんなぁ~(^_^;)

フロントフェンダーを外した後は
水温は90℃前後を行ったり来たり・・・
相変わらず熱ダレの症状なのかドンヅキ症状が出て
てこずりますが~

がんばるおやぢ
過積載ライディングw

なんかリヤサスの上下を付け替えたら
気のせいか動きが柔らかくなったような~?( ̄。 ̄)ふわふわふ~♪
でも
そのせいで今日はなんか調子がイイっす♪

おいらってば
オフ車育ちの古いヤマハ乗り・・・でございますから
感覚がヘンなんでしょうね
フワフワとした足回りにあんまし乗り辛さを感じないのでございます(汗)

他の人を見ると・・・
ミニバイクらしくスパスパとクイックな動きでクルクル向きを変えて走ってるのに
おいらだけ車体をブヮンブヮン揺らしながら悠長に走ってる
リヤサスを・・・もっと固めないとダメって判るんですけど
フワフワに慣れてるんでソレが安心…
変な話なんだけどね
固めると『飛ぶ』気がして攻め切れないというへタレっぷり炸裂なのよねw

そんな有様で…
タダでさえ過積載状態なのにイニシャルがユルユルなモンだから
まぁ~ストロークしまくってコーナーの度にカウルの腹擦ってガズーッ!!
ステップ擦ってガッガッガ~ッ!!
しまいにゃ~接地したヒザが邪魔してバンク出来ずに大回りみたいな

・・・で、遅いwwwwww

タイムを詰めるなら
固めなきゃダメなんだよな~
でもおいら的にはフカフカ足回りでもソレはソレで楽しい

しかし・・・
そんな甘い事ぢゃあ8月の
『勝手にSDRカップ』に参戦出来ないぞっ!( ̄◇ ̄)/☆

体験走行じゃ~さみしいからねwww

まぁちょっとずつ固めて
クイックな走りに馴れて行きますか~(^□^;)





おまけ



( ̄(エ) ̄)くまの曲芸

ガリガリガ~ッ!て賑やかな
過積載コーナーリングの様子w


0 件のコメント:

コメントを投稿