2012年5月28日月曜日

さらば七曲峠・・・その4

突破不可能・・・撤収!という判断を下し
峠へ引き返します

待機中のKDXの所まで戻ってきました

もうすぐ・・・そこに集落が有った事など
想像し難い風景に変わってしまうんでしょうかねぇ?

今でも道路地図には一般県道として表示されてる道は
こんな調子です

地図を見て迷い込んだ人って
どのぐらい居たのかなぁ?(^_^;)

バイクや自転車ならまだしも
普通車とかで入り込んだ人は半べそだったろうなぁ~
路肩にガードレールすら無いし・・・
夜間だったらシャレにならないぐらいマジ危険ですよね

さて・・・
この道の歴史は結構古い・・・筈なんですが
特に遺構等は発見できてません。

ひょっとすると車道化以前はルートが異なるのかも?
しかしこの急斜面に徒歩道としても
そんなにルートが選べるとも思えないし…

西隣に存在する坂本峠には
石仏が有るのは確認したんですけどねぇ

特に目立ったモノといえば…
峠を下った一つ目のヘアピン付近に
石垣の擁壁があるぐらいです
苔むしてますが・・・そんなに古いって程でも無さげ


次回は最終回
峠付近になんか残ってないのかなぁ?って
観察してみたの巻~w(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿