2011年11月19日土曜日

こねたハンドル交換2~

コネたハンドルを交換してるのと違がくて~

小ネタのハンドル交換です( ̄。 ̄)←(どーでもよくて)

さてさて・・・
本日も休日出勤中ですよ~

なんか先週
「残業多すぎて出費が嵩むんで、早く帰って貰えますか(-_-)」
なんて
人が残業代目当てにダラダラ会社に居るみたいな言い方しやがったクセ
今度は休日出勤しろと・・・

理由は
「ゴルフのコンペが有るんで~」

・・・あそびか。

いやいや
商社から出てくれって頼まれて断れないんですよ~
ホントはイヤなんだけど~コレも仕事だから~

ってゆー如何にもな言い訳。

ほぉ~
その客はそんなに大事なんだ~

で、今作ってる装置は出荷期限を厳命されてるんじゃなかったっけ?
過ぎたらペナルティー喰らって会社が大損害とか言ってなかったっけ?

その客の装置よりゴルフが優先で雁首揃えて行く訳だ~

・・・で
設計のおいらが組立しろと。
更にいい加減でアテにならない製造の作業をチェックして手直ししろと。
残業代払うのは惜しいけど出てきてやっとけと。

_            _
タヒんだらエエ・・・   タヒんだらエエのに・・・( ̄△ ̄)


てな訳で
新たなネタの確保もままならない状態ですなう。



ま、ハンドルは外しちゃったんで・・・

付けなきゃ走れません

えい
ついたとよ(・ω・)

特に仔細無し。
まぁしいて言えば・・・

クランプはシッカリ締めまっしょいって事と~
必ずキチンと取り付けられてるかを確認せんばでけんって事。

多いんですよ・・・意外と。
ブレーキ掛けたらハンドルバーがグルって動いて
ヘタすりゃ~そのまま大転倒
まぁいい加減な工具(モンキーレンチとか)使って作業したヤツですけどね。

いくらバーコとかの良いモンキー使っても
アゴがデカくて座繰ってある部分が邪魔しちゃうから
きちんと締め付けられない事あるでしょ~
んで斜めにして回したりして角をナメる。トルクも掛からない・・・って事だね


グリップとスイッチ類点けて~


はいできたとよ(・ω・)

あとは・・・
小細工してネタ作るしかないなぁ~( ̄□ ̄;)

2 件のコメント:

  1. 今日の午後、ポストを覗くと何やら手紙が...
    ビックリしました!感謝感激雨アラレ!!
    署名はもちろんですが、そのお気持ちがとても嬉しかったです。
    今日ウチに来た人達みんなに「こ〜んな遠くからわざわざ送って来てくれたんだよ〜。」って自慢しちゃいました。
    ご協力頂いたご友人、ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さい。
    本当に有り難うございました!!!!

    返信削除
  2. おや?
    ハンドルネームじゃなく本名で偽装したのに
    何故バレたんだろう(-_-;)??
               ↑
       (何か根本的トコで間違ってるヤツ)

    遊び場無くなると寂しいですもんね(^_^)

    個人経営なら食え無きゃ~仕方ないと思いますが
    メーカーとして
    普及と発展の為に作ったんじゃないのかなぁ?

    製造元が「や~めた」ちゅうのは
    農家が「野菜なんか食わねぇ」って言ってるような
    モンじゃないかって気がしてます。

    流行り廃りは関係無い人達が支えてるんですけどね…

    返信削除