2011年11月16日水曜日

いまいち・・・

やっと・・・
夜は冷え込んできたおいら地方です。

妙に暖かい日が続いて紅葉具合がイクないモード

昼間は仕事中
まだ半袖の夏服着てたりしますからねぇ( ̄_ ̄)

・・・この前取引先の人から
「あれ?半袖で仕事してるんですか?・・・危なくないですかぁ~?」って
言われまして・・・

・・・危ない?(・_・)??
寒くないですか?じゃなくて??

良く考えたら・・・

おいら加工屋さんじゃねーし!!( ̄д ̄;)セッケイデス!

加工屋さんは焼けた切粉とか飛んでくるし
夏服も長袖だからねぇ・・・

ま、最近ほぼ毎日フライスで部品加工してたりするから
仕方ないか・・・(-_-)自分で書いた図面を自分で加工・・・自分で組付


あ~ストレスが溜まるぅ~

さて・・・
話は戻って
もう11月も半ばだし
お山に登れば紅葉してるかなぁ~?っと思い
SRXですととと~って登ってみたんですけどね。

こんな調子↓
川沿いは冷たい風が通るから
ちょっち紅葉(^_^;)

まだまだですなぁ~
てゆーか
鮮やかに色付かず茶色くなっちゃうんですよね~

やっぱ紅葉は
東北とかの方がキレイで見事な所が多いですね(^。^)

4 件のコメント:

  1. >自分で書いた図面を自分で加工・・・自分で組付
    その流れはオレ的にはある意味理想ですけど(゚o゜)\バキ
    業務条件でそこに追い込まれるのはキツイっすね。。。

    一人で背負い込むのは駄目っすよ、マジで病んでしまいますw
    (自分もそうなりつつある気が。。。)
    グチ聞くくらいしか出来ませんけど、氏なない程にがんばりましょう(^^;

    返信削除
  2. ブーたら文句を垂れてすぐ帰ろうとする連中を
    なだめてすかして組立させ・・・
    とりあえず部品付けりゃいいだろ~!って言うのを
    ちゃんと基準を取って組付けなきゃって諭し・・・
    リニアスライドの平行出し方法を教え
    エアシリンダーの構造から解説し

    顧客の無茶な追加要求に対応し
    外注さん達からの不満を聞いてあげて
    部品メーカーに短納期対応依頼をし
    運送会社の配達を受け取って来客対応して電話番して

    その合間に図面書いてます。。。

    で、
    「残業代が嵩むんで早く帰ってもらえます?」って
    言われました。

    多連装ロケットシステムMLRSで
    従業員一同もろとも会社を灰燼に帰しても
    「あ~・・・そりゃしょうがないねぇ」って
    罪に問われない自信があります。

    返信削除
  3. いや〜、そりゃ厳しいっすね。。。
    やっぱ何とかして会社乗っ取りましょう(゚o゜)\バキ

    返信削除
  4. ここの連中は…
    ちょっと仕事覚えてきて面白くなってきた位のヤツが
    集まって始めてるんです。

    「自分は出来る子」って意識がすこぶる強い。

    でも深いトコが判って無いんですよね
    ちょっと問題に直面すると途端にボロが出る。
    ソレを“誰かに何とかして欲しい”って甘えが有ります。

    そのクセ
    人に問題を解決されちゃうと
    自分の立場が危うくなるんじゃ?って恐れてる。

    未だ誰かに「自分を認めて欲しい」「褒めて欲しい」と
    思いながら会社を経営してるから
    不利な条件や利益に反する事を平気でやるんです。

    ま、そんな未熟者なんで
    人がコントロールしようとする事を嫌います。
    『任せる』って事が出来ない

    『何とかして欲しいが任せる訳にはいかない』という
    アホなジレンマの会社・・・

    いつまで経っても組織が出来ず人が育たないですよねw

    返信削除