2011年11月13日日曜日

あとあぢ・・・

今日は・・・
ちょろっとだけど久しぶりにSRXに乗りました(^-^)

暫く放置状態だったんで
エンジン始動がグズってですねぇ・・・出掛けに5~6発キック(>。<;)
悪い予感がしてたんですが・・・
2km程先のスタンドまで行って給油して~
再始動・・・が掛らない(≧。≦;)

久々の鬼キック15発ぐらいかます羽目に( ̄д ̄||)

その後は概ね好調~
ちゅうかエンジン停めませんでしたけどw

1時間半ぐらいすっかり秋になったお山をまた~り徘徊
良い気分転換に・・・なる筈が

1台のバイクの登場で後味の悪い徘徊になってしまいますた・・・
(ちょっとアウトローな内容になります・・・)

そろそろ引き上げようとお山を下ってた時の事。
前方を走る1台のバイクに追い付いた・・・

ん~?W650? トラかな?
乗ってるのは・・・ジェットヘルだからミラーに顔が映ってるで表情まで良く判る
60歳ぐらいかぁ?おっちゃんですな。

それがこのおっちゃん
最初はのんびり景色見ながら走ってる人かと思ったけど・・・
追い付かれても譲る気など一切無い様子。

それどころか
コーナー曲がる度に
ドヤ顔でこっちを見てるのがミラーに映ってる(-_-;)

ハッキリ言って・・・ヘタ。
その足元もくるぶし丸見えのスニーカーでさぁ~
コーナーの度にラインは大きく外れて
左は孕む。右はインカット・・・

止めときなさいよ~おっちゃん( ̄д ̄;)

この時期、紅葉でも見ようなんて
フラフラ他所見運転のサンデードライバーが多いんだからさぁ
そんな走りじゃその内事故るよぉ~

もちろん煽ってませんよ~
この人危なっかしいなと思ってちゃんと車間開けてた。
でもおかしなラインと曲がれなくなって減速するんで追い付いちゃう・・・

あ~もう
こりゃ~勘違いしてるからどっか安全なトコで前に出た方がいいかなぁ
そう思うんだけど・・・

いい加減おっちゃんの『抜かせまい』という底意地の悪さと
ドヤ顔にイラチしてくる短気なおいらσ(-(エ)-)

イイから退いてくれる?

諦める様に少し車間を詰めてプレッシャーを掛ける。

進入で詰め、突っ込みが甘いですよっと。
旋回中に詰め、コーナーリングスピードも違えばラインもおかしいですよっと。
立ち上がりも詰め、頑張っても離せませんよっと。

あんたのドヤ顔はとんだ勘違いも甚だしいですけど~?って
アピールしてみるけど
ますます意地になって抜かせないよう頑張るおっちゃん・・・

しまいにゃ~ラインブロックしてるつもりなの?
道の真ん中を走りだす始末。

誰か早く青旗出せってば。

最近しこたまストレスの溜ってる
単気筒に乗った短気が『イラチ来てますよ~』フラグを出してますが?

このおっちゃんのペースじゃあ・・・
暫く先行させてもまた追い付くしなぁ~
かといって麓まで一本道だから別ルートも取れない。

だいたい何なんだコイツ?
ミラーで確認しながら道塞ぐってどんだけ俺様だよ?

・・・ブレーキングでインに突っ込んで
アウトへ弾き飛ばしたろかな?
それともラインクロスさせて握りゴケ誘発させたろか?

やっちまうぞゴルァ( ̄△ ̄)←(犯罪です)

当然思うだけでそんな事しませんけどね
かといって見ず知らずのアンタに我儘に付き合う気も無いですよ。

抜かせて貰います。

右コーナー
ちょっと離れて進入しアウトベタで回ってフェイントを掛け
速度差つけて立ち上がりで普通に右側から追い越し。

案の定
仕掛けに気付いて抜かせない様に右に寄って来やがったけど
もう遅いよ。
自分で幅寄せしてきといてコッチが退かないから
ビクッってなってるのを横目に前へ出る。

後は・・・
幅寄せまでしてくるこの性格だから追い掛けてくんだろうなぁ~
メンドクセェやつだ・・・とか思ったけど~

来ない?

多分・・・
間違い無く追って来ようとしてた

アレ?(・_・)
麓まで降りて赤になったばっかの長い信号停まってたけど
それでも来ない・・・

・・・途中登って行くクルマ2~3台とバイク数台とすれ違ったよなぁ
あのおっちゃんのラインじゃ~正面衝突してもおかしくないよな・・・(汗)

それに・・・
途中工事してて舗装切れてるトコもあったな・・・(大汗)

無事か?あの野郎・・・(-_-:)

何とも後味悪い徘徊。
勝手に絡んできた挙句に自爆されてもねぇ・・・

無事の帰宅を願うばかりだ(´ д `)=3

2 件のコメント:

  1. W650。素敵です☆
    私は去年の暮に今のバイクを購入しましたが、W650は最終選考まで残っていた車種です。
    …なので三十郎さんが出会ったオッサンがW650だったら。。。

    せっかく素晴らしいバイクに跨っていても
    オーナー自身の品位が終わっているようでは
    どんなに素敵な車種も斜め目線で見てしまいそうになります。
    バイクに罪はないのに…残念ですね。。。

    その逆しかり、あまり関心の無い車種だったとしても
    素敵な方がオーナーだと、とたんに興味が湧いてワクワクします♪
    美しい運転を心掛けたいものです☆

    @naoji

    返信削除
  2. バイクに罪は無いです。

    こーゆー輩は
    自己顕示の道具として利用してるだけでしょう
    間違い無くクルマに乗ってても同じ事してると思います。

    視線を感じると…
    得意になって空ぶかしする珍走くんと同じ。

    一体日頃何を食って過ごせば冷たい視線を浴びて
    「どーよ?俺。」みたいな得意気な顔出来る子に
    育つんでしょうねぇ?

    ま、似たようなのが
    大観望にいっぱい集まってますねw

    返信削除