2011年11月5日土曜日

あ~の~ねぇ(怒)

普通さ・・・
開発機とかワンオフで作る装置とかさぁ
トライする事が多い訳じゃん?

思ってた結果が出なかったりとか~
それをどう改善して行くかが肝な訳で・・・

それが今のお客さん
まだ引き渡しも終わって無い装置なのに
占拠して・・・場当たり的な対応を当てずっぽうでやってんのよね(-_-)

困るんよ~
深夜まで弄り倒すだけ弄って
「すみませんがこの部品を作り直して下さい。
今日はもう帰りますが明日朝イチで入ってテストしたいので~」

・・・って
その部品いつ作ればいいのよ?

設計したおいらに相談無しで勝手に改造してやがるから
もはや自分達が出して来た要求事項の
基本構想も仕様も崩れて破綻してるんよね~
何なの?何カ月も間何度も図面提出させレビュー繰り返してたのは?

まぁお客さんが自分達でやってんだから
結果について瑕疵を問われる筋合いはないんだけど~

延々と振り回されてウンザリですわ( ̄д ̄||)


埒があかないんで~
駐車場でカマキリと戯れてみたりしたみるW
どあっぷ♪

前肢のトゲトゲがイカス~

複眼だけど・・・瞳みたいなちっちゃな黒い点がおもしろいね(^-^)


延々と・・・
機械を明け渡してくれないんで
調整にも入れず手直しも出来ず改造箇所の確認も出来ず・・・

深夜になったんで~
今度はキリギリスと戯れてみたりしる( ̄▽ ̄)
ひらべったい♪


最近はこんな状況です(-。-||)ハッキリイッテメイワクナキャクダ・・・

3 件のコメント:

  1. 仕事のストレス、、、心中察します。
    しかし!!カマキリと戯れるひととき…コレ最高!!

    私、カマキリが大好き♪ なので
    日ごろたいしたストレスもないのに
    三十郎さんの画像ですっかり癒されておりまーす☆

    その昔…小学生の頃ですかね?!
    幼心の無知にて藪からカマキリの卵を採取をし
    何気に机に隠していた卵が
    時を経て一斉にふ化し
    てんやわんやになった思い出がよみがえりました~(笑)

    そんな苦い思い出もありますが、やっぱりカマキリが大好きです。

    @naoji

    返信削除
  2. 卵から孵ると…

    ちっちゃいカマキリがワラワラと
    いっぱ~い出て来ますよね♪(^。^)

    ミニサイズのクセ
    なまいきにカマふりあげてみたりして
    おもしろいです

    夏場会社の裏にハンミョウがいっぱい居たんですが
    アレはすばしっこくてなかなか捕まりません
    噛みつかれると痛そうだしねぇ(^_^;)

    返信削除
  3. 福9(ふくきゅー)2011年11月12日 9:33

    枯れ草の枝についてた蟷螂の卵を
    家の自分の部屋にもっていってた
    小1のころ。

    小さいのが沢山生まれて部屋中に...
    母親が見つけて大騒ぎしてたのを思い出しました。

    返信削除