2011年11月18日金曜日

こねたハンドル交換~1

昨日久々に早く(21:00ちょい前)帰宅したら
嫁がドラマ見てました。

話の筋が全く判らんのですが
ビルの屋上から狙撃しようとしてるヤツ。
なんかノコノコ広場に出てきて狙撃されようとするヤツ・・・

望遠スコープで照準するも
なかなか撃たない狙撃手・・・

そのうち狙撃されようってヤツが気付いて
「はよ撃て~」みたいな事言ってるもより~

それでも暫し躊躇い・・・結局撃っちまうヤツ。
・・・で狙撃成功直後物陰に身を隠し

何故か「悲しい」アピールで空に向かって乱射始めるヤツ・・・

その後警察が来てタイホ→おとなしく連行というおなじみのパターン。

なんだコレ?( ̄_ ̄;)(・_・ )何が?

おかしかろうもん~?
狙撃されるヤツは簡単に肉眼で相手を見つけとぉっちゃけん
そんな距離なら望遠スコープとか要らんめぇもん?(  ̄。 ̄)(・_・;)

しかも相手は「撃て」いうて観念しとるない
わざ~わざビルの屋上に身を隠しながら狙撃する必要なかろ?
てゆーか簡単に見つけられとぉし~(  ̄_ ̄)(・_・;)

だいいち撃った後目立つごと乱射するくらいない
隠れる必要がなかたい(  ̄□ ̄)(・_・;)

狙撃用ライフルのごて
すぐ職務質問さるっ運ぶとも大変か武器ば持ってうろ~うろせんでも
撃てって観念しとぉ相手んトコ行って至近距離から
拳銃でパパパ~ンって撃ちゃよかったい?( ̄ー ̄)( ̄д ̄||)

撃った後も簡単に捕まって逃げる気も無かないば
技術的に高度で失敗のリスクが高い遠距離狙撃やら選ぶ必要も無かし
そもそも狙撃手は見つかったら終わ…(;゜д゜)ハッ?!  (ー_ー#)

ひでぶっ!∴∵゜(д゜(C=(` Д ´ #)ドラマにいちいちケチつけるなっ!

概ねいつもこんな感じ。

おいらTVドラマって殆ど見ないんですよね~
特に荒唐無稽な話なら良いけど
妙にリアルぶったりシリアスぶったりしててマヌケなヤツが大嫌い。

昨日の狙撃手役なんかもそう・・・
乱射するシーンのライフルに弾を装てんするボルトアクション動作の
ま~ぎこちない事!
ゴルゴ13気取りなのかスーツなんか着て
クールな凄腕スナイパーですぅ~って役どころ?なんだろけど
あんた絶対操作した事無いでしょ?ってな感じ。

乱射つっても次弾装てんして撃つまで5秒ぐらいかかってやんのよwwwww
村田式単発銃かっ?!つーの(^▽^)

役者なら練習しとけっ!

他にもだいたいさ・・・
捜査権も無いヤツが現場荒らして遺留品触りまくったり
ヘタすりゃ~勝手に持ち出して
「コレが証拠よっ!現場に落ちてたの( ̄□ ̄)」・・・とか言ってんのよ
バカなの?
証拠能力一切無くなってんじゃん!

そんなドラマ多いでしょ~
だから見ないんよ(-_-)腹立ってくるっちゃもん

お陰で芸能人にすこぶる疎いんですけどね・・・
この人だぁれ?( ̄、 ̄;) (゜д ゜;)キタガワケイコ!

それはさて置き(ネタがしょぼいので前フリで誤魔化してたのね)

先日
艱難辛苦の末←(ウソ)ハンドルグリップを
ちょちょ~いと外したトコの続きですな・・・(^_^;)つまんねーネタだなぁ~

続きましては~
クランプば外すとよ(・ω・)

外したら~
ハンドルの取れるとよ(・ω・)

・・・

以上。






えぇ~っ?!?
それだけ?

曲がっちゃってますからねぇ・・・
もう使う事も無いとは思いますが

ハンドガードと
ブレースは再利用したいな~( ̄_ ̄;)←ビンボ

そんな流れで次回も続く?!

3 件のコメント:

  1. 偽ゴルゴ、笑わしてもらいました~☆
    ドラマ的には手に汗握る緊迫の場面かも知れないけど
    なぜだか滑稽な茶番にしか見えない所が憎めない?!ですね~

    私も流行り番組やドラマは苦手で
    唯一テレビで見るのは笑点くらいなので
    皆が盛り上がっている芸能ネタにはついていけません…

    みんなについていけなくても
    二輪やお酒、旅情報を収集してるほうが楽しいんですよね♪

    @naoji

    返信削除
  2. 設定がマヌケだと
    芝居に熱が籠ってるほど滑稽に見えるんですよねぇ~

    狙撃手って…

    -30℃の極寒の中
    自分の気配を消す為に雪の中に埋もれてじっと耐え
    吐く息の白さで存在を気付かれないように
    口に雪をくわえていたという
    「白い死神」と呼ばれた伝説の狙撃手が居たんですがね

    いやドラマじゃなく実在の人物
    ゴルゴもビビって死んだふりをするという(?)
    フィンランド人のシモ・ハユハ(ヘイヘ)って人です。

    それと
    捜査で使われる証拠品って物凄く大変で
    念入りに記録してソコに有ったという証明が必要なんです
    それをいきなり拾い上げてみたり
    記録も取らずに勝手に触って「鑑識に回してくれ」なんて
    あり得ない筈です。

    ましてや消防士やら美人女将やらが捜査権も無いのに
    勝手に警察活動して犯人を追いかけるなんて・・・
    ヘソで茶が沸くどころか
    エスプレッソ淹れてカプチーノがトールサイズで出ますよ

    オチャラケでやるんなら別に楽しけりゃいいけど
    ヘンにシリアスぶって演技に熱籠められてもねぇ( ̄▽ ̄)

    ま、趣味の時間に費やす方が
    身になるし楽しいっすよね(^-^)

    返信削除
  3. 三十郎さんからの返信(←大爆笑!)で、
    あわやPC前では噴出してはいけないもの(ドリンクです)を
    豪快に吹き出しそうになっちゃいました~、あ~れ~☆

    話が超・すっ飛びますが~。。。
    今日は国民的 ”某ファストファッション” の店舗にて
    早朝ご来店のお客様に「あんぱんと牛乳配布」のサービスを
    展開したとかなんとかで。。。

    それで、思い出しました!!

    「アンパン&牛乳」の超・ゴールデンコンビな組み合わせって
    「張り込み刑事」そのまんまですね!
    (さすがに平成のドラマでは皆無と思いますが。。。)

    「アンパン&牛乳、かたや取調室でのカツ丼」なんかの
    コッテコテな組み合わせも
    実際はそんなのあるのかいな? 的、笑いのツボです。
    むしろここまできたら是非あって欲しいと願います。

    あっ!ゴルゴ氏の”死んだふり”にエライ興奮してます☆
    百戦錬磨(?)の彼にもそんな場面があったとはっ!!

    刑事やスナイパーなど私の現実ではお目にかかれないので
    やたらおかしな妄想が膨らんでしまいますね(笑)

    @naoji

    返信削除