2011年11月3日木曜日

またNちびいじり3

う~ん・・・ネタが切れてきたなぁ( ̄へ ̄;)

本日も仕事のおいらがやってきましたよσ( ̄(エ) ̄)

さて今日は・・・
びろ~ん

スプロケからブカブカに浮きまくってます・・・(汗)
アジャスターボルトの飛び出しっぷりも見事な
ダルダル伸びまくりチェーンをやっと交換しますよ~( ̄▽ ̄;)

へなへなっす~

チェーン伸びちゃうとですねぇ・・・
ご覧の通り
長さだけでなくリンクプレート方向
つまり本来曲がらない方向にもダラ~っと曲がっちゃいます
手前が古いヤツで奥が新品ね(^_^;)

チェーンがこの有様ですから・・・
当然スプロケの方も

歯が痩せてとんがっちゃうのよ~ん

ドライブ側は・・・

おや?・・・あんまし減ってないなぁ??

ドライブだけ交換してるかもしれませんねぇ~
割と『小僧』wな子達がやる事なんですが・・・

ドリブンに比べドライブ側のスプロケットは小さいから
安く入手できるんですよね(^_^)

しかも原付とかだと¥1000以下とかで買えたりする。

憧れのチューニング
「ファイナルレシオ変更ってのをやってみたぜっ!(≧▽≦;)/ ヒーハー!」

・・・つって
ドライブスプロケだけ新品に替えちゃうのね

まぁドリブンもチェーンも新しい内はいいんだけど
かなり磨耗が進んでチェーンも伸びちゃってる場合は
歯とチェーンのピッチが合わなくてイクないですよほぉ~ぃ( ̄▽ ̄;)

基本『セットで交換』でございます。

・・・でも
ドライブとドリブンそれにチェーンまで一気に交換って
キツイよねぇ・・・

身に覚えがあるんだよなぁ~
ドライブしか買えなくってさぁ
歯が痩せてとんがったの越えて丸ノコの歯みたいになったドリブンを
ひっくり返して付け直してみたりw

お金持ってないモンね高校の頃って(^_^;)

そんな事を思い出しながら
作業してたおいらはとんでもないヘマをやらかします(滝汗)


その話は次回・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿