2011年8月26日金曜日

コレだよ!コレ~

暫く前にちょっと毒づいた・・・
     ↓
コレ の一件

こないだ徘徊してたら
こんな看板見掛けました。

(≧ω≦)=b グッ!

やっぱこうでしょ?

状況は理解するけど
だからと言って私道でもない公道を権限も無いのに
勝手に路面に穴まで開けて固定式の柵で封鎖して良い筈が無い。

公共の往来を妨害してるって自覚が無いのか?
それとも自分さえ良けりゃいいと思ってるのか?

その事に不快を感じたんですがね
柵を開閉出来る様にしといて
こーゆー看板立てとけばそんなに問題無いと思うんです。
逆に「開けて通ったらちゃんと元通り閉めといて下さいよ!」ってね
協力も求められる訳だし・・・

厳密に・・・法的に言うと
それでもどーなの?って感じではあるかと思うけどさぁ
往来を封鎖する行為はね・・・

でも法律だの何だの持ち出さんでもね
他人様が困ってやってる事なんだから
出来るだけ協力しなきゃいけんなぁ・・・って思いが持てれば済む事たい。

『迷惑掛けますけど・・・( ´・。・`) (^_^;)いえ、大変ですねぇ~』

コレが日本人の良い所っちゃなかとねっ!?( ̄◇ ̄)/←(力説)

・・・

・・・まぁそんな風だから
外交問題で情けない事になったりしてる訳ですけどね(-_-)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿