2011年8月14日日曜日

やっちまったなぁw

昨日の続きね(^。^)
さて入手したPE28キャブレター・・・
な~んと¥2080でございましたwもちろん新品♪

上手く行けば
どーもキャブの中身がイロイロすり減っちゃったりしてるっぽい
うちの“ぺんぺん草くん”KDX125に付けちゃおうかとという目論み。
おなじPE28だから使えないかな~?ってね。

まぁ結論から先に言うと
ポンは無理ぽ(^д^;)
アレコレ小細工をやりたおせば使えない事はなくない?みたいなw

早い話・・・『余程の事が無い限りメリットは無い』ですね

その理由を
長々とネタにしていきます~(^_^)

まず・・・
『中身は違うかも?だけどボディーは基本同じPEキャブだよねぇ?』
・・・ってトコから“人柱”やってみたんですが

ん・・・?
持って最初に感じたのは
コロッと重いんでやんの・・・( ̄□ ̄;)

材質が・・・違うね。
KDXに付いてるPEキャブはアルミ合金系
このPEキャブは・・・ダイキャスト?亜鉛合金?そんな感じ
明らかに材質が違います
PBとかPDシリーズ辺りのキャブと同じ合金だね~

シゲシゲと眺めてたら( ・_・)・・・

ん~?
何だか違くね・・・?

な~んか間延びした感じがするけど??
KEIHINのロゴが無いせいかなぁ~?
丸ボッチが2つありますねぇ・・・

・・・

・・・

あ!長い!!( ̄Д ̄;)!
スロットルバルブの入る部分が長いぞ~
それにインテーク側にスロットルバルブの部分から
フロートチャンバーへ向かって何やら通路が伸びてる。

同じボディじゃないんだ・・・



てな感じで
似て異なる部分と
もし・・・他への流用を考えてる人が居たらオススメ出来ない理由を
ズルズル引っ張って今後のネタにする予定ww

0 件のコメント:

コメントを投稿