2011年8月23日火曜日

みっけ・・・

廃道~廃道~
らら藪漕いで~♪
倒木を越えつつ廃道~
廃道廃道廃道~♪

・・・ってバカなの?おいらσ( ̄_ ̄||)←(そうです)

南からの湿った風で
大気の状態が不安定な中
ちょっと晴れ間が見えたからって
ブ~ン = = =(  ̄▽ ̄)
・・・と走り出しちゃうおいらw

案の定途中で
ダーッと振り出すにわか雨に遭遇しながら

ザーッ/////////     = = =( ≧▽≦)キャー!

  キャー!=(≧▽≦ )= = =  ///////// ザーッ

・・・って雨を避けてアッチだコッチだって徘徊して回ってたんですよねw

んで~
割と良く通る県道を走ってたら

おや?
こんなトコに道なんてありましたっけねぇ?

なんか未舗装の荒れた道路の入り口を発見・・・
林道??・・・いや今まで気が付かなかったし
地図にも航空写真にも無いけどなぁ?(-_-)??

だって・・・この道幅・・・1.5車線分ぐらいありそう
林道にしちゃ~立派なんだよなぁ

ブーツも履いてない軽装だったけど
偵察に進入~

なんか広いよなぁ・・・

これひょっとして?
法面は・・・削りっぱの無普請だけど

路肩を確認すると・・・
写真じゃわかんないけど・・・
キッチリした石垣が組んでありました

あぁ・・・
コレ改良前の県道だわ( ̄▽ ̄)廃道区間だね♪

川に沿って蛇行してた区間を
切通しで線形改良したんだな・・・落石とか多かったのかもね~

道はその先で・・・倒木が通せんぼしてて
軽装じゃなかったら突破したんだけどねぇ~
ノコギリも装備してるしw

まぁでもこの先は
現道に合流しておしまい
全長僅か数百メートルの廃道区間みたいですね(^-^)

夏草が茂るこの時期は
こーゆー道ってなかなか見つからないもんですけどねぇ
実際反対側の入り口はけっこう草に埋もれてたし・・
今回はちょうど近くで工事していて
資材とか工事車両置くのに入り口をちょっと整地したみたい
埋まらないように砂利撒いたんだね

良く通る道でも
意外な発見が有ったりするし
こんなトコロでも入って行けるからオフ車で徘徊は
面白いですよ~(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿