2011年8月20日土曜日

おいおいおい・・・

まじっすか?

笑えるの通り越して・・・
こ・・・恐ぇ~よ(^д^;)

『激突』って古い映画を思い出すますた~
こんなのから追いかけられたらどーしましょ?
ちなみにスピードメーターはマイル表示・・・
1マイル=1.6kmだから100は160km/hだよ
*****************************追記****************************
原題は「Duel」スピルバーグの出世作ですね
小学校低学年の時映画館で観ました。

遅いポンコツトラック・・・と思って追い抜いたトコからまさかの展開
執拗に追いかけられ何度も殺されそうになるけど
周囲に助けを求めても信じて貰えない

ドライブインの駐車場に突っ込む→客をトラックの運転手と間違い殴られる
故障したスクールバスを押す→姿を現したトラックに狼狽し変人扱い
公衆電話借りて助けを求める→トラックに襲撃され店舗全壊
なぜか店の人に「どーしてくれんのよぉ!?」って責められるw
通行人に通報を頼む→面倒に巻き込むんじゃないよ~っ!って逃げられる

全編もれなく散々な主人公のデビットおじさんのお話w(^_^;)

確か峠の登りで振り切ろうとしたけどウォーターポンプのベルトが切れて
(映画の序盤で給油中スタンドの店員に交換を進められるシーンが・・・)
オーバーヒートした車が失速していき追い詰められて行くのが見所かな~
主人公のデビッドおじさんが半べそになりながらクルマに
「ゴーッ!」「プリーズ!!」「カモ~ンッ!!!」って叫びながら
ハンドル叩いたり体揺らして漕いだりする気持ちが判るわ~(^▽^;)

最後までトラックドライバーの顔が出ず正体が判らないのも秀逸な
サスペンススリラーの名作映画っすねぇ~
でも元々はTVドラマ用の作品で低予算・短納期で作られてるそうです
オリジナルの音声の動画はコチラ
*************************************************************


トラックレース・・・
トラックってゆーか
トレーラーを引っ張る『トラクター』が走ってるんですけどね

その『トラクター』で
『レーシングトラック』を走る『トラック』のレーシングマシンという
甚だややこしいヤツw

なんでも
1400馬力とか1500馬力とか・・・ ヽ( ̄Д ̄;)ノ ワーイ

その様子は
こう・・・
やめてぇ~っ!
サーキットを壊さないで~っ!!ヾ(≧□≦)ノシ

一言でいって・・・
酷いねコレは( ̄▽ ̄;)


2 件のコメント:

  1. いやあ、アメリカ人はバカだよね〜、こういうのはイイっす!
    アメリカ人の良いところは、何でも楽しもうとするところ。
    やるヒトも見てるヒトも「面白いからやる」w
    そのためにちゃんとカネを使う。
    オーガナイザーもプロとアマチュアで別れてるし、それぞれ複数有る。
    レースのカテゴリーなんかありとあらゆる「乗り物」があるし。
    日本みたいにJAFが全部を握ってると、底辺が育たんでしょ(~_~;)

    自由の国ってのは伊達じゃなくて、「自己責任」てのが徹底されていてレースも自分の身は自分で守る(自己をコントロールする)事が前提。
    高速コーナーの出口のアウト側がコンクリートウォールだったりするのは、生身でそこに突っ込んだら死ぬから「お前らそこんトコ考えて走れよ」ってコトだそうです。
    日本みたいにエスケープゾーン大きく取ると、曲がれなかったら「グラベルに行けばいいや」って一か八かで突っ込んで他のエントラントを巻き込むアホが発生するのとは逆の思想ですね(^^;

    返信削除
  2. 三十郎(45)2011年8月21日 10:35

    >かわむらさん

    重要なトコですよね~

    おいらが高校生の頃遊んでいた
    河川敷のモトクロスがある日突然立ち入り禁止って
    看板が立って…

    目の敵ですよ。
    四六時中河川管理事務所の車が見回りに来て
    コースを走って無くてただ土手に居るだけで
    警察に通報され「おまえら何やってんだ?」と…

    理由は
    そのコースでノーヘルで走ったヤツが転んで
    死亡する事故が発生したと。
    (実際はコースではなく付近の土手から落ちたらしい)

    もうそんなのは自己責任もいいトコですよね。
    自分の身を守るヘルメットも被らず起きた結果です

    なのに
    管理者の責任って言われるのを恐れた県と
    バイクが集まる事自体を快く思って無かった地区
    学校の3ナイと歩調を合わせてた県警が禁止にした。

    もっとも県警でも交機隊なんかじゃ
    バカな事しやがってっと憤慨してたようですが…
    白バイ隊員も練習に来てましたしねw

    日本は何でもそうですね
    溺れて死ねば「フェンスに穴が有ったせいだ!」
    …てな感じでフェンスを越えた落ち度を棚に上げる。

    何か目先の事ばっかりで
    その先の事に対する想像力が欠如してますねぇ~
    そのクセ事が起きてから結果論で責める。

    会社の会議でも多くありませんかぁ?
    議論の時
    人の尻馬に乗っておいて上手く行かないと
    「どーなってんの?それじゃ困るよ!」って言うヤツw
    曖昧な態度で居たクセ
    結果が出てから「そうだと思ってたよ」って言うヤツw

    全体がそんな流れっすかねぇ(-。-)=3

    返信削除