2011年8月5日金曜日

は・じ・め・て♪

ヒデブッ!∴∵゜(゜д(C=(-_-||)キショイ。。。

え~
おいら公式デビュー機のSuzuki TS50 ハスラーでございます。
空冷49cc 6.7ps…当時としては高性能

カラーはSuzukiワークスカラー
Fサスのボトムケースが車体色でHUSTLERのロゴが入り
気分はモトクロッサーRM( ̄▽ ̄)~♪

華麗にジャンプを決める自分の姿を妄想してたおいらですが・・・

現実は甘くなかった。。。
すこぶるへっぴり
ヨロヨロと走らせるのが精一杯・・・

クラッチってもんが有りますからねぇ~
BMXのようには行きまてん(+_+)

同じ頃・・・
HONDAのタクトが大ヒットして
ノークラッチを選ぶ同期のヤツラも多かったですね
タクトにYAMAHAパッソル&パッソーラ
シャリーやチャッピー・・・

クラッチなんてメンドクセー(゜д゜)ってな感じ。
だいたいクラスの1/3ぐらいがスクーター系だったかなぁ?
後の1/3がクラッチ付き
残りは免許無しか取得してもバイクが無い・・・
3無い運動盛んでしたからねぇ・・・親が許さないとか。

おいらのトコは工業高校だったんで
遠方から通学するヤツが結構多かったんですよ
だから免許は取得出来たんですが
「高校生に免許は不要」とか言って取得させない学校も有りました。
実に馬鹿げた話ですね( ̄_ ̄)凸

その甲斐有って
今や国内の2輪市場は縮小の一途
若者のバイク離れも進みメーカーは国内向け生産を大幅縮小~

つまり経済にも影響したって訳じゃないですかね?
それで
「就職率の悪化が~」って言ってるのって・・・
自分達が需要を潰したから企業も国内採用を減らして海外シフトしたんじゃないの~?
どーなん?『教育者』のお歴々w


ま、話が脱線しましたが・・・( ̄ー ̄)←(いつもの事だけどね)

発進もままならないヘタッピは
早起きして早朝クルマの少ない時間帯に走ったり
一生懸命練習して・・・←(昔から遊ぶ事には熱心なのである)

まぁとりあえずエンストこかない程度には上達したんで
どっかに走りに行きたいな~と思ったんですが・・・

初めの方で書いた通り
スクーターの連中は当然として
クラッチ付きの連中もオンロードバイクばっかだったんで
おいらみたいにオフローダー志望の小僧が少なかったんですよね・・・

高2になると・・・
おいらの周りでやたらYAMAHA空冷が流行り・・・
ってゆーか
解体屋とかバイク屋の裏とかからTYやダウンマフラーのMRを
¥5000とか¥10000とかで買って来て直して乗るのが流行りまして
一気にみんなでオフローダーもどきになったんですけどねw

それまでは
だいたいおいら1人。

1人で遠くのお山にへ行ってパンク
修理道具もお金も持ってなかったから
そのまま走って半ベソで夜中に帰ってきたり ((((( >_<)。

林道で派手にスッ転んだらFフォークが捩れて
どーしよぅ~(≧д≦;)って途方に暮れてたら

んなもんは蹴ったら直るんよ☆ゲシゲシッ!ヾ( ̄、 ̄ ) (・_・;)えぇっ~?!

・・・って教えて貰ったり

ワークスカラーの黄色・・・
実はFフェンダーがグレーの塩ビ色に塗装という作りだったんで
コケたら簡単に塗装が割れてペラペラ~っと剥がれ
水道管みたいなグレーの塩ビむき出しになっちゃったり~(゜□゜;)

ま、なんと言いましょうか

それが今のおいらの・・・

いや

穢れた大人の原点w( ̄ー ̄) ヾ(´・д・`;)オイオイ

0 件のコメント:

コメントを投稿