2014年8月31日日曜日

あいたたた・・・

今日は朝から出張工事。

てゆーか、
一応名目は設計した機械の組立と設置の指示なんだけど
自分で組立てる気満々なおいらw

お陰様で無事工事は完了したんですがね・・・
ちょっと張り切りすぎたのか、寄る歳なみのせいか~
体中がイタイです(-_-||)


客先は某バイクメーカー向けに
ある部品を作ってる会社。
当然設備もその部品を作る為の物なんですけどね

少量多品種生産なんですなぁ・・・

原付からリッタークラスまで
更に色んなジャンルの車種用の生産を
同じ設備を使って対応してるみたい。

生産品種変更の切り替えを出来るだけ素早く行って
効率を高めたいってコトなんだろうね・・・

バイクブームの頃の
膨大なラインアップと生産台数を考えれば
大幅に規模は縮小してるだろうから

企業も生き残りに必死なんだよなぁ(´_`;)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿