2014年8月22日金曜日

豪~雨

いや~明け方の雨と雷が凄かったです( ̄д ̄;)
ありゃ~時間雨量100ミリぐらい有ったろうな・・・

幸いな事に
ウチは丘陵の上に位置しているみたいなんで
水害には強いみたいです。
・・・なるほど、旧陸軍の飛行場が有った訳だな
台地状になってるんだねぇ( ̄、 ̄)

さて、話変わって。
打合せの時や現場に入る時用に古いノートPCを使ってるんですが・・・
最低限のソフトしか入れて無いせいか割と軽快に動作します。

ん~
メモリー増設したらもっと使えるかも?(^_^)
…と思って合いそうな中古のメモリー買ったんですよね。

スペック見たら1GBのRAMだったんで~2GBを買って入れようっと(^。^)♪
んで、起動させて確認したら・・・

・・・?(-_-;)????

なんで3GBになってる??

メモリーは1スロットしかないんで~
付いていたメモリーを外して入替たんですよ・・・
で、入れ替えたメモリーには2GBってラベルが有った。

なのに起動したら3GB・・・??


ま、増えたからイイか( ̄▽ ̄;)???

0 件のコメント:

コメントを投稿