2014年8月28日木曜日

ん~??

youtubeからメールがきました(・ω・)

UPしてる動画に著作権の有る音楽が含まれてるという
申立てが有ったんで音をミュートしました・・と。

・・・

言ってる事は判る。

でも・・・
その動画は公開をしていないです。
web上に保存てなつもりで
自分だけ見る為『非公開』設定にしてたんですが
それでもイケナイんでしょうかねぇ?

他に公開しない。
当然営利目的も無い。
入手した音源を自分の為に映像と編集して自分だけが見る
それって
自分の家で音楽聞きながらモニター眺めてるのと何が違うのかね??
どんなシチュエーションでどうやって楽しむかは自由じゃないとですか?

言い分は、著作権所有者が提供した状態から加工、2次利用は
一切認めて居りません!ってトコですかねぇ?

昔買ったレコードをカセットテープにダビングしてたのも
アルバムから気に行った曲を選んで編集するのもダメなんだな・・・

個人が個人的に楽しむ事にまでとやかく言われる時代になりましたか
ソニーミュージックエンターテインメントさん。

てゆかさ、
極論、聞きたきゃ金払え!お金払って無いヤツは聞くな!って事なんだろ?
じゃあ逆に、お金払わないと聞こえない技術開発してよ

聞きたいモンはお金払って聞くからさ
聞きたくも無いモンで勝手に空気を振動させて貰っちゃ迷惑なんだわ( ̄∀ ̄)

・・・と、ヘリクツをこねてみるテストwwww



もう一つ。
何故自分以外は未公開としている動画を
ソニーミュージックエンターテインメントが存在を知ったんですかね?
それって
公開範囲設定の意味が無いんじゃないの?
何?情報垂れ流しなの?youtubeさん。

著作権所有者の許可無く
データを利用して第三者に公開してるのに対して措置をするのは
そりゃ当然だと思いますけどね
わざわざ非公開設定ってしてるのは何なん?

クラウドとか何とかって
やっぱそーゆーコトなのって思っちゃう・・・
セキュリティーだのプライバシーだの設定に関係無く
運営者は中身覗いて、利害関係者と情報共有しますってコトでないかい?


0 件のコメント:

コメントを投稿