2014年9月1日月曜日

こてんてき

ネタ不足に付き蒸し返し~w

えと、訳有って先日エストレアに乗る機会が有ったんで~
インプレのマネ事なんかしてみたんですけどね

久々に馴れてしまって無いバイクに乗った後
SRXに乗り換えると~改めて気付くというか思い出すコトが有りますなぁ

おいら・・・突っ込みを頑張ってしまう傾向が有るんですよね。
Nちびで走ってても指摘される部分で
結局勢いを殺してしまって立ち上がりが遅い…

SDRでも
特にFブレーキのローターを1WG(FZR400)のヤツに替えてるんで~
馴れたコースだと調子に乗って
リヤが浮いたりスネーク起こすぐらい奥まで突っ込んでハードブレーキングする
・・・結局ソコから向きを変えるのにモタついて遅いんだけどwww

それがSRX(1型1JK)だと
Fブレーキが甘いんで、その分を平気でエンブレ使うんですよね~
リヤブレーキは減速に使って無くて、コーナーリング中とかに
帳尻合わせで使ってるぐらい
先日ちょいと若い気出して頑張っちゃった時も
(あ、そうそう87じゃなくて88NSRの間違いでした…汗)
コーナー進入でキュカカカッ!!!って派手なスキール音出してました
エンブレでリヤがロックしてるのよね~
ソレで姿勢を乱さないようにコントロールしてるのが『半クラ』
手動スリッパークラッチてな訳ですww


古典的というより・・・

なんかモタードみたいな感じ?なのかも?


最近のスポーツバイクだと
強力なストッピングパワーと高い旋回性で
そんな小細工なんか必要無く
度胸が有れば誰でもそれなりに速く走れると思う。
パワーもタイヤの性能もスゴイしね。

『速く走れちゃってる』のと『速く走らせてる』の違いだと思うんだが
どっちに魅力を感じるのかは人それぞれですな
圧倒的な性能を感じて楽しむってのも判るし(^-^)

・・・でも
後者の方が安上がりですよ♪
どんなバイクでもソレを如何に上手く操るかってコトだから
乗り手の…自分自身の問題ですからねw


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