2014年8月2日土曜日

おまつり

町内のお祭に“どぶろっく”が来てました(^-^)

子供が多い為か下ネタは控えめw


さて、
昨日は取引先のBBQに招待して貰ったんですが~

・・・別に不満とか文句じゃないですよ~
誤解無き様に(^_^;)

お肉食べてて思ったのが
おいら・・・高級な霜降りの柔らかい和牛肉より、
赤身で硬く、歯ごたえの有る方が好きです~

御馳走になったお肉の中に
ゴロンと大きなブロックの物が有って
準備を手伝ってた時に食べ易い大きさに切ってた時
「それ猪肉だけど・・・大丈夫?」って聞かれたけど・・・
おいら全然平気
ちゅーか好んで猪肉を選んで頂いてました。

イマドキ風に言うと『ジビエ』ってゆーんですかねぇ?
猪肉とか鹿肉とか全然平気。
むしろ脂身が少なくて歯ごたえが有って~
“噛みしめる”方がウマイですよ

「お箸で切れる」とか「柔らかくて口の中でトロけるよう」とかより
おいらは好きですσ( ̄(エ) ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿