2014年2月5日水曜日

安物買いのなんちゃら・・・

打合せに出掛けたんですが・・・

途中高速走ってる時
ワイパーゴムが痛んでるのに気付いた…てゆか
気付いてたんだけど
その内替えようと思って放置してたのよね(^_^;)

そのツケが回って来て
ゴムの一部が切れて風でピラピラしてやがる・・・

こりゃ~ダメだ
すぐに交換しないと( ̄д ̄;)

・・・で
打合せ先にちょっと早く到着したんで
近くでホームセンター探してワイパーゴムを買う事に。

見つけたホームセンターでカー用品コーナーへ行くと・・・
安っ?!ゴム単体と同じ値段でブレードアッセンブリのヤツが売ってる。

・・・てゆーか
そのホームセンターのプライベートブランドのヤツ以外は
あんまし置いて無いから選択肢は無いか(-_-)

取り敢えず購入して打合せに行き
帰宅途中
高速走ってたらフロントガラスにポツポツと雨粒が・・・

あ、降って来ちゃった
こりゃいかん、パーキングエリアに入ってワイパー交換しよう。

てな訳で
パーキングで交換作業を始めたんですが~

・・・そんなモン、ワイパーアームから外して
新しいのをチャチャッと付けて終わり・・・と思ってたんだけどね

・・・付かない( ̄◇ ̄;)
なんだコレ~?!アームの差し込み口の幅が狭いじゃん!

・・・やられた
なんだよ~ちゃんと適合車種になってたヤツなのに・・・
店が近けりゃ文句言って返品するんだが
もう高速乗ってるからなぁ・・・

くっそ~・・・
ムリクリつけちゃる!ヾ(`皿´+)ノ”ムキーッ!!


差し込み口が若干狭いのです・・・


てな訳で
パーキングエリアで工具箱広げて
ワシワシと追加工。(`・ω・´)ノ” 穴広げちゃる!

まぁ、それでダメならワイパーゴムだけ抜き取って使おうと思ったから
強引に付けてみたんですけどね

まぁなんとか付きました(^ω^;)やれやれ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿