2014年2月21日金曜日

ばしゃうまわーく

ふっ・・・本日昼頃には出図してやったばい( ̄ー ̄)v

まぁ何とかすりゃ~何とかなるモンですな
てゆーか
それじゃ~なんで提出期限を2週間以上超過してたんよ?てな話。

本来は~
構想して~検討して~設計して~検証して~
・・・を
十分に行って出図するのが基本が基本。

そうなんですけどね・・・

おいらがやってるような
ニッチなトコの特定の目的に特化した装置・・・

例えば細長い部品の小さな隙間にグリスを詰め込むとか~
薄いガラス板の表面を洗うとか~
大きなシートをクルクル丸めて袋に入れるとか~
あと泣いてる赤ん坊を揺らして黙らせるとか・・・
(虐待ではなく揺りかごですよw)

そーゆー何とも知れない機械を作る事を生業にしてると
アイディアというか思い付きを勢いで部品にして
出たトコ勝負みたいな進め方するしか無い場合が多いんすよね(^_^;)

緻密な計算とか構造解析とか3Dシミュレーションとか
そーゆー知的でお上品な事をしない
野生の勘を頼った野良設計
そんな調子なんで~組立始まると
何?!当たる?
切れ!削れ!曲げろ!叩け!のお祭ワッショイ状態てのが
通常運転って有様でございます♪

だから~
図面書くのもあんまし深く悩まない。
悩んで正解を探す時間は与えられてない状態が殆どですからね
そんな粗野な仕事ばっかやって来てるんで~
今回の様な状況には比較的強いかな?(苦笑)

要するに頭が悪いから細かいコト考えないのです( ̄ー ̄;)

この勢いで~
昼から別の物件の構想に取り掛かっておりました所
更にその最中新たな物件の引き合いが・・・

くそ~
まとめて攻めて来やがって~

え~い
矢でも鉄砲でも持って来やがれ!!ヾ(`д´*)ノ”


0 件のコメント:

コメントを投稿