2014年2月15日土曜日

空の高みに・・・

今日も風が強くて寒かったですねぇ~(×。×)

・・・で、空を見上げると~

おや~?( ̄_ ̄)

・・・随分高いトコを飛んでるなぁ~

カラス・・・ですね
ねぐらに向かって集結中でしょうか

長い帯状になって続いてますが・・・えらい大所帯だなぁ

拡大するとこんな感じ

風に乗って・・・ゆったりと飛んでます
寒いだろうけど気持ち良さそうだな(^_^;)

真っ黒な姿と、その食性等から嫌われ者のカラスですが
見てるとけっこー愛嬌が有って面白いんです

頭良いですからねぇ
コッチが観察してると向こうもコッチを観察してたり。
時々、「何やってんだ?」みたいに近づいて来て様子を見てるヤツも居るw

カラスが増えたから駆除をって話を良く聞くけど・・・
それだけ大量のカラスが繁殖できるエサ=生ゴミを出してるってコトなんですよね

最近はゴミの分別を細かく厳しくしてるトコも多いですがね
分別が徹底してる生ゴミって水分が多くて燃えにくい。
それを無理やり燃やす為に大量の燃料を使ってたり・・・

んで煙突からは大量のCO2と水蒸気が~

それは自然環境の為になってんでしょうかねぇ?
かんきょーかんきょー!って言ってる人にかぎって
焼却場の煙突から出てる湯気を見て
「煙だ!公害だ!!」って文句を言ってたりね~


カラスが食ってくれた方が環境にはやさしいんじゃないの~?( ̄▽ ̄)
要するに食べ物を粗末にするなって事ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿