2014年2月12日水曜日

にせ白バイ・・・

暫く前からウチのSRX
スピードメーターの中がイカレてきてるみたいで
時々“ み”~っ ” という異音がするようになってるんです

今年で29年目だからなぁ・・・そりゃアチコチにガタも出るわな(-_-)=3

メーターワイヤーのトコから中に潤滑剤吹き込んでみたら
一時の間は音はしなくなってたんですけどね

昨日徘徊してたら
また音がし始めちゃって・・・

しかも

物凄く大きな音が出始めちゃった(゜д゜;)

どの位かというと
サイレンでも鳴らしながら走ってるかの如き大音量(汗)

み”ぃ~~~~~~っ!!!

???(´゜д゜`;)・・・一体なんでこんな大音量が出るん?!
まるでアンプで増幅させてスピーカーで流してるみたいな・・・

あ!そうか
メーターのガラスが共振してスピーカーになってるんだ(゜o ゜;)

ケーシングの空洞とガラスの振動盤
電気信号に変換して増幅するアンプリファイア使わなくても
蓄音器が大きな音を出せるのと一緒。

てゆーか、楽器みたいなモンだな
さっすがYAMAHA(日本楽器)ヽ(^▽^)ノアッパレ♪

・・・なんてトボケたコト言ってる場合ぢゃ無いですってば!

わ~・・・みんなコッチ見てるぉ
そりゃそうだろな・・・排気音より大きそうだもん(≧。≦;)恥ず~っ

左手でメーターガラスを押えてミュートしながら帰って来ましたが
コレは重症みたいですなぁ・・・

・・・


・・・

・・・確か、何処かにSDRのスピードメーターが有った様な?
捨てた覚えは無いんでどっかに仕舞い込んでると思うんだけど・・・

使えそうな気がするんで探してみよう(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿