2013年3月26日火曜日

強固!

続きです~

え~
ついつい入り込んじゃった支線。
軽い気持ちで威力偵察って思ったら
なかなか強固な抵抗に遭ったというお話w

道の様子から
そんなに長く続いて無いだろう・・・と高を括ってたんですが~

予想外に長い。
今にも途切れそうな感じで
切り出した木材を積み込んだりする為の広場っぽい所が現れ
あ、ココで終わりかな?っと思うと
そこからまた先が有るみたいな。

しかも途中は
路面に砂利も無く土剥き出しのままだったり
路肩の法面も土のままで
崩れて来て道を半分塞いでるという有様。

こりゃ~
けっこう本格的な林道探索になったなぁ
ショートブーツは履いてるが
プロテクターとかは付けて無い軽装

その上・・・
こーゆー場面で危険なのが『勢いで進んじゃうコト』でございます。

走ってて
先の状況が悪いと思ったら止まって確認すべきだろけど
突破しようとしちゃうんですな。

難所を突破しちゃうと~
先が行き止まりで引き返さなきゃ行けなくなった時
窮地に陥るコトも良くある話で御座います。

実際
以前林道を走行中
深い泥濘にハマりそうになり
スタックを恐れて強行突破したんですが
その先が土砂崩れで完全にOUT(×д×;)

助走を付けられない状態で
泥濘を渡らなければ帰れない状況に陥ってしまいました。
行きは十分な助走を付けてても間一髪で渡り切った状態だったのに
助走無しではひとたまりも無く泥に沈むのは目に見えてます

結局
1時間以上の時間を費やし
辺りから石や枝を集めてルートを作り辛うじて突破する事態に・・・
もう全身泥まみれですよ(≧_≦;)

おいらいつも単独行動ですからねぇ・・・

てな訳で
今回も性懲り無く
ちょっとヤバそうな箇所を何度か突破しちゃったんですよ・・・
コレで引き返さなきゃ行けなくなると難儀するかも~?

それにしても・・・長い
まぁ、そんなに大した距離じゃないんですが
今にも途切れそうなクセしやがって続いてるんで
とても長く感じる。

最近林道の舗装化が著しいんで
長く続く林道って貴重になってるんですよね~

う~ん・・・
ってコトは~あそこのゲートから入って~コッチに出れば
けっこーロングダートのルートになるなぁ♪(^。^)

・・・いやいや
おいら早く帰って仕事の続きをしなきゃいけんのだ(汗)

そして漸く・・・
「あ!前方に舗装路が見えたぞ」(・。・)

ココは・・・ドコだぁ??

わかった!こんなトコに繋がってたのかぁ~?!

・・・ココって
前に偵察に入ってきた事が有った筈だが?
その時は今通って来た道は無かったんだけどなぁ

やはり最近開削されたルートなんだな・・・

何はともあれ
コレで帰還できますな(^-^;)早く帰って図面書かねば!

久しぶりの
ちょこっと探検でございましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿