2013年3月18日月曜日

コザイカー

(  ̄_ ̄) (-。-;)何すか?コザイカーって・・・

英語で“小細工する人”のkot・・・( ̄。 ̄)(`益´ )言いません!

あ、和製英語ね(  ̄_ ̄)(-。-;)それも違うと・・・

細かいコトはさて置き(・ε・)~♪ (ー、ー;)流しやがったな…

まぁステムベアリングがちゃんと収まって無いという
初歩的な失態を晒しちまったおいらですがぁ~

タダでは起きまっしぇん( ̄_ ̄) (-_-;)威張んなよ

前転ついでに由美かおる
修正ついでにまた小細工でございます

おいらの体重のせいか・・・←(間違いなくそうなんだろうけども)
Nちびくんってば姿勢がリヤ下がりがちでございます。

車高調なんてコジャレたモンが付いて無いリヤサスなんで~
バネ締め上げてみたりとかやってみてるんですけどね
出来れば・・・フロントの突き出し量とか増やしたい。

でも悲しいかな
前期型NSR50ってばトップブリッジがプレスの安物で
インナーチューブをクランプしてるタイプじゃないから
突き出し量を増やすってコトは出来ないみたいです。

・・・でも
ちょこっとだけなら頭を下げるコトが出来るんですね

M22用の並丸平座金ってヤツたい☆

コイツをトップブリッジの下に噛ませる
厚みは3.2mmの筈なんですが・・・測ったら3.4mmでした(・_・)?
まぁ寸法公差±0.4mmがJIS規格ですからイイんだけどね

2枚入れるのは・・・ステムシャフトのネジ部が足りそうに無いんでNG
まぁスペーサー作って4mmまでは何とかってトコですかねぇ

前期型Nちびってば
フロントフォークの先端を
このトップブリッジにドンヅキさせるようになってますから
ワッシャの厚み分トップブリッジが高くなる事で
フロントフォークもその分上に突き出す形になるって寸法。

車体の姿勢はその分頭下がりになるんだけど
ハンドルバーはその分高くなるんで
乗車姿勢は変わらないというややこしさw

まぁ・・・
ちゃんとお金掛けてNSRminiとかのフロント周り移植するとか
そーゆー風にするのがベターなんだろうけども・・・

コレってあーしてこーなってるんだから~
こーしたらあーなるんぢゃね?

・・・とかって楽しみ方もイイんじゃないのかなぁ?

ま、高額なパーツが買えない負け惜しみって言われりゃ~
そーなんだろけどねww


0 件のコメント:

コメントを投稿