2013年3月10日日曜日

はげどう!ってwwwww

コレは~・・・・・・笑った!

てゆーか物凄く共感(^▽^)

そーそー
キック始動の単コロ乗り
世界中同じなんだなぁ~(^-^)

16分以上有る動画なんだけど
見ててさぁ~
始って3分余りで
「あ、エンジン止めちゃった」って思ったもんw
それでもう
その後の展開が判ったぐらいにしてwwwww


ヒート状態でエンジン止めると
再始動が困難な時が有るんだよね

ショートムービーです☆


おいらもSRXを買った最初の頃
同じ様な状態に何度もなって・・・半べそですよw

コレ欠陥車じゃね?(-_-)とか本気で思ったもん

特に厄介なのが給油。
ちょっと止める時はアイドリングさせときゃ良いけど
給油だとエンジン止めなきゃいけないからねぇ

給油終わって店員さんに「ありがとーございましたぁ!(^。^)」
・・・って言われてから

全然始動出来ずに気まずい時間が流れるwwww

別に故障って訳じゃ無く
暫くしてエンジンが冷えると掛かるんです
それまで待てば済む事。・・・なんだけどねぇ(^_^)

今でも傾向としては同じなんだけど
最近の化学合成油の10W-50とか15W-50とか使うと
随分良くなる気がします。(何故なのかは良く判らんがw)
あとワザとにアクセルを大きく開けてキックしたり・・・
多分冷えた空気をシリンダーに送り込むみたいな?

なんちゅうか・・・馴れ?(結局ソコかw)


そーいえば・・・二十数年前
SRX買って暫くした頃
ツーリングに出掛けて立ち寄った高速道路のパーキングで・・・

パーキングに入る時
一生懸命キックしてるSRさんが居たんですよ。

「あぁ・・・かかんないんだな~」と
バイクを止めて一服し
暫く経って~さて行くか・・・と戻って見ると

まだキックしてる・・・(-_-;)

暫くほっとけばイイのに・・・とか思いながら
当時はなんか人見知りだったおいらは声も掛けなかったんだけど

てゆーか
自分のはかかるのか?って不安が有ったからねぇw

・・・でうちのSRXは1発で始動♪
んでチラっとSRさんの方を見たら・・・

すげぇ~恨めしそうな顔してコッチみてるぉ( ̄д ̄;)
んで、そのまま見捨てて走り去っちゃったんだけど・・・

その後どーしてたのかなぁ?
まさかこの動画みたいに
癇癪回してヘルメット蹴飛ばしてたりしてなかったかなw



3 件のコメント:

  1. おばんです。
    あ~!わかるわかる!‥でも実際は、やっぱり始動せずに当り散らす、を何回か繰り返しますよね~!

    自分のSRも、数年前から夏の暑い時期だけ、再始動が難しくなりました(^^;)で、真夏はSDRを中心に乗ってましたが、‥押しがけだと、かかりが良いのを発見?してからは、問題なく乗ってます。林道だとキビシイですけど!

    返信削除
  2. おばんです(^^)
    キャブ仕様って、単気筒に限らずこういうシチュエーションって
    あったんじゃないですかね。

    オイラ、昔乗ってた4YRで、こんな感じになった事が何度かあります。
    キックが無いと、ドキドキしますね。
    キックしてなくても、嫌な汗が流れてくるもんです(^_^;)

    こんな時スロットルをガバ開けするのは、冷やすのも有るかも知れません
    が、吸い込みすぎたガスを薄める意味も有った気が…

    返信削除
  3. >柿さん
    でしょでしょ?(^_^)くっそ~ってなるもんw

    SRはデコンプレバー付いてるから押しがけもアリですね
    SRXはキビシイなぁ~
    ゆっくりバックさせながら上死点探して
    うりゃ~!!ってねw

    >Takeyanさん
    いや~単コロは…体力の消耗がwwww
    マルチとかだとそんなに重く無いし
    ドレかのシリンダーに火が入れば
    ボコボコ言いながらもなんとか掛かるけど
    単コロは歳取って来るとかなりツライっすw

    ガバ開けはカブリ取り目的が正解なんだと思うんですが
    加速ポンプ付きでも開けたら
    ガソリン臭くなりながらも掛かったりしたんで
    カブリだけでもないのかなぁ?って

    なんかもう
    『バイクのご機嫌』としか言いようがない状態に
    なったりしますなwwww


    返信削除