2013年3月25日月曜日

威力偵察~

昨日のコトなんですが・・・

気分転換に1時間程徘徊しようと
軽い気持ちで出掛けたんですがね・・・

ふらっと峠を越えて福岡側へ出て
山越えて帰って来ようかと。

当然、有料トンネルのバイパスなんか通らず
激狭酷道の旧道の峠を越えて~
福岡側に降りると・・・

あれ?なんか様子がちがう(-ω-;)

あ、ダム工事が進んで国道もルートが変わったんだ!
もうすぐ水没してしまう谷を跨ぐ大きな橋が開通していました。
そこで暫く景色を眺めたり、写真を撮ったりしてたんですが・・・

そのちょっと手前。
いつもゲートで封鎖されてた林道の入り口が
開放されてるのを目敏くチェックしてました。

その先は・・・けっこうな範囲で林道網を形成してるんですよね
残念ながらかなり舗装化が進んでしまってますが~
最近開削されて佐賀県側に繋がってる未舗装路線が有るのを確認してます。

・・・ソコ通って帰るか(^-^)

但し、佐賀側はゲートが有りまして~
たぶん開放してないんだよなぁ
福岡側は開放してるのに・・・(-_-)意味無ぇじゃん!

でもそのルートの封鎖はチェーンのみ
バイクを横倒しにしたら潜れるのも確認済み
・・・ま、強化されてなければね(^_^;)

てな訳で~
ちょいと探検気分で入り込んだんですけどね

前にちょいと入ってみて
舗装が切れてるのを確認したけど
登山の人達が休憩してたんで邪魔しない様にUターンしたルートを
チェックして見る事に。

かなりガレたルートを進んで行くと・・・
途中に新たな支線が分岐してるのを発見。
最近開削したばかりっぽいなぁ(-、-)

とりあえず古い方を辿って行く事にしたんですが~

道が無くなったぉ・・・

スプーンですくい取った跡みたいな感じで
ごっそり崩壊してました。

行き止まりか・・・
それじゃ~引き返すとするか

その時点でそろそろ帰らなきゃいけない時間となってたんですけどね
戻る途中さっきんp分岐が気になるヤツ。

・・・見たところ
砂利もあんまし撒いて無いし、法面も無普請。
作業道に毛の生えたような感じだから
そんなに距離は無いだろう。

そう判断して入り込んで行ったのであります

続く~w

0 件のコメント:

コメントを投稿