2013年3月22日金曜日

外出~

お客さんトコへ打ち合わせに行ったり
今日は見積り前の調査で外出~

天気も良いし
花はいっぱい咲いてるし
なんだか楽しい(^▽^ )♪

ずっと・・・
会社の中に閉じ込められてパソコンの前って感じだったからなぁ

この数年で分かったコトは
設計を客と会わせようとしない営業は
ロクなコトしてないってコトだw

自分が客に良い顔したいばっかで
やれ
「自分は頑張ってるんだけど工場が~」とか
「設計のヤツは現場の声を聞こうとしない」とか
そんなコトばっか言ってんだよな。

じゃあ
何をどう頑張って交渉してきたのか言ってみて?
VEに有益な声ってヤツを聞かせてごらん?

・・・って聞くと
「安くしないと(売れないor受注出来ない)んだ!」とか~
アッチの客が「右」って言えば「右なんですよ!」
コッチの客が「左」って言えば「左!ですよねぇ~」みたいな
ポリシーもへったくれも無いその場限りの「声」出して右往左往。

フツーにさ・・・
コミュニケーション取れてりゃそんな問題も無いだろうに。

そんな面倒から解放された感じで
なんだか気が楽です(^-^)

あぁ・・・野に咲く花がキレイだ♪ヽ(´ー`)ノ
レンゲも咲いてたぉ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿