2012年10月31日水曜日

仕事場←(とっちらかりw)

男の仕事場ぁぁあっ!!( ̄□ ̄)/☆
(古典的表現)



何か知らんけど・・・
ちっちゃい頃からこーゆー計器類がギッシリな乗り物に

萌ぇ~(*´д`*;)ハァハァ

・・・ってなるのがオトコってモンでございます

最近はそうでもないのかな~?

デジタル表示といえば数値が表示されるんで~
表示された数値とかを読み取る必要が有って
パッと見の認識ならアナログの方が有利・・・なんて事も言われまして
最近の主流はグラフィック表示が多用されてるとかあって
アナログメーターがたくさん付いてるヤツとか
殆ど無くなりましたな( ̄、 ̄)表示切り替えで多機能とかが多い

まぁそれでも
昭和で古典的なおいらとしては~
多機能マルチメーター何かより賑やかなメーターパネルが何となく良いw

・・・で、こーなったりするwww
賑やかちゅうより
とっ散らかったNちびのメーター類・・・

タコメーターに水温計
それから先日付けたラップタイマーと・・・

上の四角いのは何ですか?(; ̄_ ̄)( ̄、 ̄ )スマホなんかのホルダーっす

?・・・(; ̄д ̄)( ̄_ ̄ )・・・何か?

あ、なんでホルダーなんか付けてるのかっていうと~
迷子にならない様にココにナビを付けてコースの情報を・・・

んな訳無いでしょ( ̄(エ) ̄)パリダカじゃあるまいし

安物のデジタルムービーカメラを車載する時付けますw
ガムテープで貼り付けだとアングルとか上手くいかない事が多いんで…

おかげでタコメーター隠れちゃってんじゃん!てな感じですが~
Nちびで走ってる時なんて10000rpmより上
オーバーレブさせないようにチラ見するぐらいなんで
その範囲だけ見えればイイか・・・みたいな~(^_^;)

まぁ他の方々は知りませんが
おいらは割と頭に血が上りやすい性質なんでね・・・

競り合いとかなってる最中カッとなって
オーバーレブさせちゃう事が多いんですよ~(´д`;)

正直8月のなんちゃってSDRカップの時も・・・
なんだかんだ言って久々のレースだったモンでアガッてて
スタート直後から頭に血が上り
「くそっ!遅いっ!進まないっ!!」ってタコメーター見たら
11000rpmとか指しててアリャ?!っと慌ててシフトアップしたみたり
かな~り状況に呑まれちゃってました~(^д^;)
そのへんのミスが原因でギヤ抜けなんかが発生したんでしょうね

Nちびでも時々同じ事やらかしてて~
エンジンが『め”め”め”め”~っ!』っていって
あ!っと思ってタコメーター見ると13000rpmとか指してる(爆)

カッとなって判断が鈍るからこそ
計器類から情報を得て状況を理解する必要が有る訳ですね。


・・・その割には
とっちらかって視認性が悪いのは良くないっすなぁ~(^▽^;)>”

0 件のコメント:

コメントを投稿