2012年10月28日日曜日

かっちゃったぉ

もぅ・・・10年以上経ちますか(´_`)

仰向けに寝てる状態で左斜め上を見ると
ぐら~っと景色が回りはじめる(@_@;)~~
慌てて横向きになったりすると収まってたんだけど・・・

しばらくすると
立っててもフラフラしてる事に気付いた
だんだん酷くなり船に乗ってるみたい
その内周りの人達が気付きだして
「なんかヨロヨロ揺れよるよ・・・大丈夫ね?」・・・と

真っ直ぐ歩くのが難しい有様になり
遂に…乗り物酔いの状態になって吐いてしまった

ソコまで至って初めて病院に行ったんですけどねw
MRIなんかで診断されたんだけど異常は見当たらない

けど立ってる時の重心を見る装置みたいなヤツに乗ると
重心がグルグルと左回りしてて止まらない
旋回性の目眩ってヤツだなと。

その後も精密検査とか色々受けたけど
その度高い料金を取られ、結局原因不明って事にされた揚句
脳神経の医者がこう言いやがった

「面白い症例だなぁ~発表のテーマにするかな」

モルモットぢゃねーぞゴルァ!(ー”ー+)

それ以来病院には行ってないです。
まぁ別の病気で別の病院に行ったりはしてますけどね
半年ぐらいでだんだん症状は治まってきたし。

なんか『ストレス性の目眩では?』って話を後から聞いたんですが…

まぁ・・・長々と何が言いたいのかというと~
そんとき医者に

「バイク?ダメダメっ!!絶対乗っちゃダメだよ!」って言われたのね(爆)

このおいらにそんな事言ったって
無駄ってモンなんですがねw( ̄ー ̄)ふふん♪

でも暫くはホントにヤバくて
歩いてても夜に明るい室内から真っ暗な外へ出るとコケてたんですよ~
平衡が判んないのね(^_^;)

だからバイクで夜間走行とかトンネルの中とか怖かったんすよ
その内治ってきたんだか馴れちゃったんだか
走れるようになったんですけどー(^_^;) ←(アブない)

それでも怖いのはコーナーリング
グルっと首を回して深くバンクさせた体勢の時…
(最初の“左上を見ると”てのと関連してる気がする『頭位性目眩』とか)
時々一瞬だけど平衡が判らなくなるのよね(汗)
おっと!・・・って感じでビクっ!と車体起こしたりする


まぁ長々と前フリが続いておりますが~
こんな事情がありましてレースとかスポーツ走行とかを
避けてた時期がありました。

でもやっぱね、バイク乗り回すの好きだし~
しかもグネグネ道走るの好きだし~
やっぱ走りたいのよね(^。^;)
ムキにならず無理しないペースでなら・・・とかって

それでタイム計測とかしないで
ま、こんなモンじゃね?とかイイ感じだったんじゃね?とか
自己満足で済まそうとしてたのよね・・・


・・・

はいやっと本題ですw

さんざん能書きタレといて何ですが~


イヒャヒャヒャヒャ♪(゜∀゜)買っちまったぉ☆

自己矛盾全開


・・・ラップタイマー(計測器)買っちゃった( ̄▽ ̄;)

まったく・・・
コレだからバカに付ける薬は無ぇつーのよねぇσ(^(エ)^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿