2012年10月23日火曜日

しんかい

え~土曜日の続きです(^_^;)←(バイクネタ切れたw)

地元九州でも・・・
まだ行って無い場所が有りまして~

あ、一応ですね
おいらほぼ通過しただけってトコも含めると
47都道府県全てを走ったコト有るんですよ(^-^)v
(但し沖縄はレンタカーである)

九州で行って無いのは…離島は別として
大分県の佐伯から宮崎県の延岡の間の海岸線辺り
コレがなかなか…
おいらのウチからだとツーリングに組み込むのが…
てな感じの微妙な塩梅の場所でして

それが最近東九州道の工事が進んできた事によって
日帰り圏になってきたんでございます☆
佐伯まで高速使えるし~海岸沿いの国道も整備されてきてるし。

てな訳で~
ちょうど嫁さんがドライブに行きたいってコトでしたので
行ってみっぺか?と目的地に選んでみますたw
それが先週土曜日のネタ。

道の駅『蒲江』で海鮮丼と刺身を頂きまして…
ま~日頃半額になったパックの刺身なんぞ食ってるモンですから
新鮮な魚の旨い事wwww(≧▽≦)(≧▽≦)

で、その後もう一つ気になってた場所へ行ってみたんですが
『マリンカルチャーセンター』ってトコなんですけどね
毎年定置網に掛かったマンボウを保護して
漁が終わる時期に放流してるってのが有名な施設。

マンボウ居るかな?とか思って行ってみたんですが~
予想通り時期外れw
2月から6月なんだって~(^_^;)そーいえばそんな話だったな…

でも折角来たんだし~
何か展示施設が有るみたいだから見て行くか~っと
¥220という安さからあんまし期待もせずに入って見たんですよね

・・・そしたら

ずげがぼぉぉおん!(謎の効果音w)
こここ・・・これはぁ~っ?!

しんかい6500ぢゃあねーすかぁぁあああ?!( ̄◇ ̄;)


2本のロボットアームが激しくカコイイ☆

マ~ジっすかぁ~?ヾ( ̄∀ ̄)ノ" ←(大はしゃぎ)

まぁ実物では無いそうですが
とてもよく出来ている実物大の模型です

しかも・・・
他に誰も見学者が居ないという(汗)貸切状態だったんで~
子供のようにはしゃぎまくって船内に入って見たりしてwwww
(※耐圧カプセルになってる球体の居住区までちゃんと再現してありました)

☆ワク( ̄∀ ̄)テカ☆ ←(乗り物好き)



・・・つづく?




2 件のコメント:

  1. 宇宙船みたいでカッコイイ!!
    しかも貸し切りだなんてWAO~☆

    実は私…宮崎県側の高速道路の早期開通希望者です。
    風光明媚なのは重々承知ですが、
    気軽に走るには時間を要しますよね…。

    大好きな九州、細かい時間などに左右されず
    縦横無尽に走れる日がくるといいな~☆

    次回の更新に期待してます♪

    返信削除
  2. 東九州道は早く完成して欲しいですよね~

    …長崎新幹線なんて作んなくてイイから(-_-)
    在来線特急と10数分しか変らないなんて作る意味無いです。

    特に今回行った佐伯付近は
    豊後水道に面した景色が良く魚が美味しいトコロなんですが
    海岸線は入り組んだ地形で山間部は険しく
    交通の不便な場所なんですよねぇ

    まぁ逆に・・・
    そんな所だから風情が有るって面も有りますけどね(^_^;)

    返信削除