2012年10月26日金曜日

えびえび

え~・・・
ネタ繋ぎに佐伯~蒲江付近のコトを織り交ぜつつ
だら~っと進めてる訳ですがwwww

この辺りってば
名物として『伊勢海老』を売り出しているようです。

おいしそうな伊勢海老が並んでたんですけどね・・・
おいらのお財布に優しく無さげな感じだったんで~

華麗にスルーヽ(ヽ ̄ー ̄)ひらりん



くっそーザリガニの親分みたいなクセに
お高くとまりやがって~(-”-;)←(言掛かりです)

なんてブツブツ言ってたら~
ビンボなおいらにも手が出せそうなブツを見つけましたよ♪

伊勢えびソフトと来たもんだぉ☆

パッと見・・・淡いピンクぃ感じの色してて
なんかこう・・・
あぁきっと殻ぁ砕いて混ぜちまいやがったんだな
キチンキトサンでカルシュウミィ~な口溶けを期待させる(?)
何の罰だろうと己に問いかけさせる一品ですな(^д^;)

実食してみると~

・・・

ま、アレだ

きっと・・・海老みりんせんべいにバニラアイス乗せて食べれば
こんな感じなんぢゃね?みたいなw

うん…話のタネには持って来いだね♪


魚は旨いし海はキレイだし・・・なんか長閑でイイ所でしたよ(^-^)
今度はバイクでのんびり訪れたいです

2 件のコメント:

  1. 伊勢海老じゃないけど…
    数年前ですが宮崎の道の駅=フェニックスで
    「エビソフト」なるものを食べました~☆

    どこか怖いもの見たさだったのですが
    予想外に美味しかった記憶があります♪

    日本全国津々浦々、色んなご当地ソフトがありますが
    キワドイ具材でもいざ食べると美味しく感じるのが不思議です。
    (そもそもアル程度美味しくなければ商品化されませんね…)

    「このソフトだけは堪忍してくれ~っ!!(涙)」ってのにはまだ出会っていないので
    そんなチャレンジャーなソフトクリームに挑戦してみたいです~!

    返信削除
  2. 伊勢海老ソフト…思ったよりフツーでした
    でも確かに「げげっ!?」って思う味なら商品化は難しいでしょうねぇ

    その点では
    …ガリガリくんのコーンポタージュ味はチャレンジャーだなと…

    なんか佃煮ソフトクリームってのが有るそうですよ~
    昆布の佃煮が…って話ですけど(汗)

    返信削除