2012年10月13日土曜日

やぶさめ~

今日も出勤。。。ま、早く帰りましたが(-_-)

んで帰り道で『流鏑馬』って幟が立ってるのに気付きました

・・・やぶさめ?あ、お祭やってるんだ(・。・)

てな訳で一旦帰宅して
嫁を連れて見物に行きましたよ~
かっこよす☆

昔のお馬さんはこんなスマートじゃなかったんでしょうけどね(^_^;)

普段見るお馬さんは競馬場とか乗馬クラブとかの馬場で
整地してある柔らかそうな土とかの上を走るんで
ドドドッドドドッってかんじの音なんですけど~
境内の参道を流鏑馬の会場にしてありましたから
固い土に少し砂利の混じったような地面でした。

そのせいで駆け抜ける時カカカッカカカッって蹄と蹄鉄の音がして
なんか『暴れん坊将軍のオープニング』みたいでカッケー♪(^。^)

毎年奉納されてたのかもしれませんが
おいら見るのは初めてだったんでなかなか楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿