2011年9月27日火曜日

おいろなおす

むかしさぁ~
navaってヘルメットあったんよね~(  ̄_ ̄) (・。・ )へぇ~

大分県辺りでさナバつったら~(  ̄。 ̄) (・_・ )??

椎茸の事なんよね~(  ̄□ ̄) (・、・;)方言ですかぁ~

ナバヘルメット・・・
    ___         ______
  /   nava \ /   ナバ \
。。。( ̄▽ ̄)    ( ̄▽ ̄)   ←(でかい椎茸を頭に乗せてるトコを妄想中)



それはさておき

Nちびネタで引っ張ります(ネタ不足なんで出し惜しみなう)

体重で・・・
シートカウルが割れないように
シートカウルが割れないように
シートカウルが割れないように

しっかりフレームを改造いたしまして( ̄ー ̄)v 心配御無用ぽよ☆
今風の尖ったシートになりましたんで~

尖端フェチには堪らない一品(*´ д `*)ハァハァ・・・

90年代初頭の面影を今に伝えるノスタルジックで
せつな系のカウル(なんだそりゃ?)も
合わせて交換しますよ~(≧▽≦)/ ヒーハー!

てゆーか都合良く3点セットで売ってたんですよねw
最初シートだけ探してて~
1万円前後するじゃないですか~
RH松島のとか¥13500とか~

・・・で、同じ値段で3点セット( ̄_ ̄)すこぶるお得。

高いの買って・・・コケて割ったら哀しいっすからねぇ~
ヘタッピなおいらの事ですし。

まぁ随分前から・・・
眩暈とか平衡感覚おかしくなって
深々とバンクさせたり小回りくるくる系が怖くなっちゃってるんで
基本『サーキットツーリング』を嗜む程度なんですけどねwwww
コケるまで攻め込む元気はありませぬ~

今でも時々クラクラ~(@。@))))ってなるんですけど
なんかMRIで調べた時首の太い血管が1本妙にグネグネしてて
血流阻害してるかも?とか言ってましたなぁ~
それで肩や首が凝ってガチガチになったり
ある方向に頭を向けると血が流れなくなって脳貧血になるんじゃねーの?てな話っす

成程それで深くバンクさせて出口にぐりっと顔向ける姿勢で
時々平衡わかんなくなるのか~(^▽^)←(医者はバイク乗るなと言ってた気がする)

ま、山芋木からって言うしねぇ( ̄。 ̄)y-~~~ (-_-;)病は気からでしょ?

山芋は木から生えねーよなぁ( ^▽^)( ̄_ ̄;)正味バカだろお前?

牡蠣現金( ̄ー ̄) (´ д `;)…火気厳禁 もうえぇて



なんなんだこのやりとりは?

          ・・・ネタが少ないんだよ_| ̄|○  ガックシ・・・



さらにさておき・・・

3点セット装着!
こんなんなりましたけど~
いろいろ尖ってます

びふぉー

あふたー
w( ̄。 ̄)wおぉ!アールヌーボーからアールデコ←(違う)

なんだか良く判らんが見た目が違うと何故か
0.5馬力ぐらいUPした気がしてしまう罠w

この現象は佐賀県白山銀座商店街臨床医師会の会合で
論文が発表されています。

***********************************************************************
『ガンスパーク効果(Gun sprk effect)』の考察

主に若年層に多く見られるが幅広い年代で広く散見される。
具体的な臨床例として
ホームセンターのカー用品コーナーで
ガンスパーク等の根拠が希薄であったり矛盾が見られるが
一種独特の説得力を持つ特定の商品を手に取り
暫く熱心に説明を読むものの一旦売り場を離れ購入を躊躇うが再び売り場へ戻り
早い人で3分、優柔不断な人では時に1時間以上悩んだ末購入する特徴がある。
この誘引作用については解明されておらず今後の研究が待たれる。

購入後の行動は落ち着きが無く、そそくさと自宅に戻りたがるが
この時無意識の内に表情筋に影響が及んでおり(ニヤケ顔)
周囲に気味悪がられるが本人に自覚症状は無く進行する。

帰宅後は「一刻も早く取り付けて試したい」という衝動的な行動をとり
取り付けが終わると早速試走へ飛び出していく。

この時有る程度の耐性を持つ人は
「ま、こんなもんか・・・」若しくは「ちぇっ!騙された」と冷静さを取り戻すが
耐性に乏しい場合脳内物質の過剰分泌が見られ興奮し
結果実際以上の過大評価を行う『自己催眠状態』となる
これが『ガンスパーク効果(Gun sprk effect)』である。

症状が進行すると興奮を自己で抑止できなくなり
雑誌やネット通販サイトに
「クラッチを繋いだ瞬間にトルクが太くなっているのが判りました!」や
「最初違いが判らなかったが6000rpmからの立ち上がりが・・・」
「高回転の伸びが違います」などと言った主観的な投稿を行い始める

中には実際に数値の向上が見られる事例があるが
原因は「性能UP」という思い込みから来た精神的な物
一種の『神通力』と推測される(超常現象の1つ)

更にこの時「元の調子が悪すぎたんちゃうん?」等のコメントに対して
冷静さを失う反応を見せる場合重篤な状況であり危険を伴う。

***********************************************************************

・・・という論文が有ります( ̄_ ̄) ←(無ぇよ)

この症例
実はガンスパーク登場以前のかなり古くから存在すると思われます。

古くは『モーターロイ』なる錠剤状の金属塊を燃料タンクに入れておくと
徐々に成分が溶け出してエンジン性能の向上に寄与するという
胡散臭さ満点の商品が存在していたそうで

以前バイク屋でバイトしてた時の事
「自宅で30年間保管していたバイクだがエンジンが掛かるだろうか?」と
1960年頃のトーハツランペットを持ち込まれた方が居ました。

調べるとタンクの中に半ばタール状となったガソリンが溜まって居た為
かなり時間を掛けて洗浄したんだが…中からカラカラと金属塊が・・・
新品同様の『モーターロイ』である(実物を初めて見たw)
オーナーに聞くと新車の頃入れた記憶が有るとの事。

するってーと・・・
40年近くガソリンの中に浸かってて
まったく溶けてないって事ですかい?(>_<;)ダメ臭キツ過ぎ

それでオーナーさん
「これでもう焼付く心配ないぜ!( ̄ー ̄)」って全開走行してたそうだから
ある意味大した効果である。



(^▽^;)(-_-;)ところでこの更新ってば仕事中でしょ?

( ̄_ ̄)( ̄、 ̄ )休み時間とっくに過ぎてますけど~

現実逃避なうヽ( ̄∀ ̄;)ノ  (^_^;)イイカラハタラケ


0 件のコメント:

コメントを投稿