2011年9月20日火曜日

まんじゅしゃげ

彼岸花・・・
ちょっと盛りを過ぎてましたが
イパーイ咲いてました(・∀・)♪

なにやら古風な建物と・・・


多分・・・ですけど
昔の街道筋に関係有るのかもしんない

筑前街道の本線とは違うかも?だけど
この先で合流してた筈。

そこは結構交通の要衝だったんじゃないかなぁ?と思ってるんですがね
今で言うジャンクションってやつ?(^_^)

徘徊してて
古い石仏とか神社とかお堂とか
繋げて辿れたりするんよね~
あぁ・・・多分古い道なんだろな~って

でも大抵
田んぼでプッツリ途切れちゃう。

圃場整備ってヤツですな

生産効率の為なんだろうし
仕方ない事なんですけどね・・・

風景は・・・つまんなくなるよなぁ( ̄~ ̄)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿