2011年9月8日木曜日

ヘンな…

ヘンな脳内麻薬が出まくってる
今日この頃のおいらですσ(゜∀ ゜)エヘラヘラ~

なんか最近ね
会社で朝礼の時
良く有りがちな「自己啓発」系の
なんちゃら協会だのかんちゃら研究所だのっていう
胡散臭さげなトコの小冊子を
毎日読んで感想を言うみたいな事やり始めてるんすよね~

しかも読んだら

「A君感想は?」
「え?…え~っとぉ…使ったら片付けないとダメだと思いま~す」

そんな調子。おいおい…小学生かよ?
んでその感想に何か言うのかと思えば…

「はい!それじゃ~復唱しましょ~」

( ̄д ̄||)お…お遊戯会か!?てな有様。

なんか学校の道徳とか倫社の教科書みたいな内容書いてあって
それで毎月会費を何万って…アホくさ~wwww

結局さ
トップがリーダーたる信念や矜持が無いから
そーゆーのに頼るんじゃないの?

何をどう指導したいのかも考えず
皆で他人様の有り難いご高説を
とりあえず拝聴致しましたら
社員が感化され会社が変わる!…てか?

バカなの?( ̄∀ ̄)

そんなの読ませたって
テメェの身に付きゃ~しねぇよ
人望ってヤツは。
 あ~やだやだ
毎朝毎朝おいらの折角掻き集めたヤル気を
根こそぎ奪うのは止めとくれ~( ̄д ̄)=3



それはさて置き…
お山じゃそろそろ…
やまぼうしの実が色付いてきてますよ~♪
(現実逃避)

2 件のコメント:

  1. あぁ…なんだか私が以前勤務してた職場もそんな感じだったので
    懐かしく思うと同時に笑っちゃいました~(失礼☆)

    お題目を唱えるのは結構ですが、三十郎さんのご意見同様
    ますますヤル気が失せるだけだったのを思い出しました。

    朝礼で引用される名言や格言は素晴らしく、それ自体には罪はないのですが
    いかんせん朝礼を仕切るオヤジそのものが狂っていたので
    せっかくの美しい言葉ですら薄っぺらく感じたものです。

    毒吐き失礼しました~☆
    おかしな儀式もコント(?)だと割り切って、爽やかな一日をスタートしたいものですね!

    @naoji

    返信削除
  2. 三十郎(45)2011年9月8日 23:21

    人に感想述べさせる前に…

    おのれに問えっ!!って感じ(^▽^)

    コントと思えばコントかもしれませんが…
    スベリ過ぎてイタイったらありゃしないです。

    返信削除