2011年9月23日金曜日

ちょうたつ…

最近
うちのKDX125SRA3コードネーム“ぺんぺん草くん”
すこぶる調子いいです(^。^)

まぁ客観的に見たら完調には程遠いんでしょうけどw
今までが酷すぎたんで良い感じと思える・・・
それはまるで
砂漠を彷徨い歩いた後の水のような( ̄▽ ̄)←(おいおい)

なんかね
給油したら驚きの20km/Lオーバーヽ(゜◇゜)ノ

今までがだいたい12km/Lぐらいで
最悪10km/L程度の事もありましたからねぇ~

大分まで遠征した時
おとな~しく移動で距離を稼いでも最高16km/Lだったから
20Kmを越えるとは
ちょーびっくり~なんですけど~(゜▽゜)アゲポヨ~♪ ←(ギャルかっ?)


好燃費の原因ですが・・・

う~ん?( ̄~ ̄;)心当たりといえば・・・

ウロツキながら栗拾って回った事かな?( ̄∀ ̄)

食料調達wwwww

けっこうたくさん集まりましたよ~♪(^-^)v ←(縄文人か?)

最初やまぼうしの実とかと共に
山栗拾ってたんですけど・・・ちっちゃい栗ね

ところがある場所に行ったら・・・
立派な栗が路肩にコロコロ転がってる(・。・)お~っ?

はて?路肩に栗の木は無いようだが??
とりあえず疑問を感じつつ拾ってたら
上に方から

パサッ・・・カサカサカサカサ・・・って音がして
目の前にイガ栗がコロコロ転がってきた( ・_・)? * = =)))))))) 

路肩が法面になってたんですけど
どうやらその上に栗園?があるみたいw
木から落ちた栗の一部が斜面をころころ転がって来て
ココに溜まってんのね( ̄▽ ̄)

道路敷だし~私道じゃ無いし~
どうせこのまま落ちてても虫が入るか腐るか・・・
それよりイノシシやらサルやらが寄って来て里の畑に悪さをするかも?
てな訳で
ありがたくおいらが戴くことにσ( ̄(エ) ̄)クマガヨッテキマスタヨ~

ま、そんなこんなで
栗探してゆっくり走ってたのが好燃費の原因ではなかろうかと・・・(^д^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿